生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > | 食の安全 > CO・OPうなぎ学習会

CO・OPうなぎ学習会

こんにちは!札幌東地区東エリアのまみちゃんです。

7月15日コープさっぽろ元町店で、スマイル・ちょこら・元町店の3つの合同コープ会で

「うなぎ学習会」を行いました。

Photo_13

外食を含めた年間消費量は、全国平均に比べて北海道は約半分ほど

しかないというお話でした。意外な数字に一同ビックリ!!

天丼(642kcal)、親子丼(665kcal)に比べて、

うな丼(493kcal)は低カロリーにもかかわらず、

不飽和脂肪酸が含まれビタミンAとEが豊富で栄養価がとても高いです。

知識を深めた後は、うなぎのCO・OP大隅産うなぎ蒲焼を使って調理・試食をしました。

メニューは「うなぎ茶漬け」「小松菜と長芋のうなぎ炒め」「うなぎの酢の物」です。

どれも簡単でとてもおいしく、楽しい時間を過ごしました。

うなぎのおかげで、一日とても元気でパワフルに過ごされたことでしょう・・・!?

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11624
この記事へのトラックバック一覧
CO・OPうなぎ学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌東 > | 食の安全 > CO・OPうなぎ学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ