生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > ぴあっと9月号発行日

ぴあっと9月号発行日

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2008年9月 1日 09:40
  • 食の安全

こんにちは、いなっちです。

今日は、ぴあっと9月号の発行日です。

Photo_12

表紙は、昆布干しの風景。

第3回コープさっぽろ農業賞 漁業特別賞受賞の、浜中町にある、こんぶ娘の工房での昆布干しを、すずきももさんにイラストにしてもらいました。

特集は、「食べ方と運動工夫で 秋をおいしくヘルシーに」

私がおすすめしたいのは、4ページ後半から5ページにかけてです。

ここには、

「毎日の生活の中で、スポーツに匹敵する身体活動(アクティビティ)をしよう」

ということが書いてあります。

肩肘張って頑張って運動しなくても、犬の散歩、掃除、庭の草むしりなど、日常生活での行動が、案外ハードなアクティビティになっているんですよね!

私も、毎日の生活に少しずつアクティビティを取り入れていきたいと思っています!

ぴあっと9月号は、コープさっぽろのお店に置いてあります。

コープ宅配システム トドックをご利用の方は、9月1日(月)~9月5日(金)配布の週刊トドックに折り込まれるので、ぜひご覧ください(^_-)-☆

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11613
この記事へのトラックバック一覧
ぴあっと9月号発行日 from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > ぴあっと9月号発行日

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ