生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > カムイスキーリンクスの麓でオーガニックな1日 初めて編

カムイスキーリンクスの麓でオーガニックな1日 初めて編

7月23日

旭川市カムイスキーリンクスの麓で有機農業をされている、

浅野さんの農園「野良処てくてく」を見学に来た旭川南北エリアリーダーさん達は、

合鴨農法の田んぼに着きました。 

 21

浅野さんが用意してくれたくず小麦のえさをあげてみました。

 22

合鴨さん達、子供と若いお母さんには寄ってくるのにオバサンはダメでした。

 23

ほとんどの人が合鴨のいる田んぼを見るのは初めてで、

田んぼの中を足でかき回し除草と酸素送り、虫取り、糞をして肥料と

大活躍の合鴨さん達に見入っていました。

 24

続いて有機栽培の畑の見学です。

 25

「これが玉ねぎなんですか。どこになるのですか?」初めて玉ねぎ畑を見た人

 27

「ズッキーニってきゅうりの様につるだと思ってた。」初めてズッキーニ畑を見た人 
 

28

「ゴーヤは葉っぱもゴーヤの香りがしますよ。」初めてゴーヤを見た人

皆何かしら新しい発見があったようです。(さらに続きます)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11667
この記事へのトラックバック一覧
カムイスキーリンクスの麓でオーガニックな1日 初めて編 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > カムイスキーリンクスの麓でオーガニックな1日 初めて編

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ