生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 帯広 > | 食の安全 > 森永乳業 cooking salon

森永乳業 cooking salon

お元気ですか? ケロちゃんですよ~。

8月29日に西エリア主催で立ち上げのつどい

森永乳業 cooking salon 料理講習会を開催しました。



今回は森永乳業M’S kitchen 専任講師の佐野先生です。

0049

0050_001

ヨーグルトや乳製品の事を教えてもらいました。

お味噌汁にヨーグルトをスプーン一杯入れるとおいしいそうです。

お味噌もスプーン一杯減らせるので、減塩にもなるんですよ。

ちょっといいでしょ?

0051

先生が実際に調理をしながらポイントを教えてくれます。

十勝は、鶏肉もお豆も良いものが手に入ります。この日の鶏のささみも

『とてもおいしそうですね。』と絶賛してくれましたよ。

十勝っ子のケロちゃんもうれしくなりました。

調理スタートです。本日のメニューは…おもてなし料理で

◎ パンジュ&アボカドと豆のヨーグルトサラダ
◎ チキンのリピエーニ
◎ ベリーのティラミス      ですよ
                                                                                        

0052_001 0054_001

みなさん『テキパキ』すごく上手に作って行きます。

0056_001

完成です!   とても素敵にできました。

お花のアレンジも華やかに食卓を彩りました。

0066

西エリアの委員長よりコープ会について  などなど のお話しを聞きながら、

楽しくランチとなりました。なかなか…メンバーさんを増やすのは大変ですね。

    皆さんからの感想を紹介します。(*゚▽゚)ノ

◎ 託児ありの調理実習はありがたいです。料理もよかったです。
◎ 手早くできて、しかもおしゃれで、家でも作ってみたいです。
◎ ヨーグルトや粉チーズ、コンデンスミルク等乳製品の以外な使い方、
  幅広い利用方法を教えて頂いて勉強になりました。
◎ 盛り付けがイタリアンでちょっと豪華な感じで、味も良く、参考になりました。
◎ バルサミコ酢のソースが良かったです。アボカドのヨーグルトサラダ簡単で、
  ニンニクがきいていておいしかったです。ティラミスも簡単で、うれしいです。
  チキンはボリュームがあって美味しかったです。
  夕食やお弁当に作ってみたいと思いました。
◎ 準備がしっかりできていて、楽しく料理ができました。
  また、企画があれば参加したいです。
◎ ハーブ茶を飲みながら、家庭では味わえないようなリッチな昼食。
  もしかして、お友達を呼んで出来そうなおしゃれな食事。ありがとうございました。
◎ 子供と一緒に作れそうでした。帰ったら家族に食べさせたいです。

ケロちゃんからの お・ま・け 報告コーナー!


西エリアの委員は何気に すごい の巻き!

とても人気があった『ミントティー』 香りもよく、色もきれいでしたよ!

もちろん委員長のお庭から取れたて新鮮直行便です!

ケロちゃんが上手に入れました。お湯を…(笑)

皆さん『心が落ち着くね』と言ってくれましたよ。

アップルミント、スペアミント、レモンバーム、レモングラスを贅沢に入れちゃいました。

0065 0058

         0057

各テーブルにお花のアレンジを飾ってくれたり、(もちろん自宅のお庭より持参です)

ミニトマトをかわいく切ってくれたり、すごいでしょ!

飾りのハーブ類も委員長の自宅からでよ~。委員長ありがとうございます!

☆ 皆さん喜んでくれて、ケロちゃんも『うれしいです!』
  
  この日ケロちゃん家の夕食にはチキンのピリエーニが出ました。
  
  家族の評判も良かったですよ~。(*^-^)

コメント: 1

みまち 2008年9月12日 10:44

ケロちゃんへclover
美味しそうだね
ぜひレシピ教えてね・・・
新しいコープ会は立ち上がりそうかな?bleah
ご苦労さまでした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11650
この記事へのトラックバック一覧
森永乳業 cooking salon from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 帯広 > | 食の安全 > 森永乳業 cooking salon

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ