生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 環境・くらし・平和 > 野幌店にて原爆展!!

野幌店にて原爆展!!

happy01こんにちは。。。。。たなっちです!

広島・長崎の原爆展~報告。

    ★野幌店で8月12日~19日まで開催しました。

080813_13 080813_14
*原爆展は、工藤ナイトマネージャーが準備・開催してくれましたclover

             63年前の8月6日を忘れない・・・・・

 平均年齢75歳を越えた被爆者の脳裡(のうり)に、

63年前がそのまま蘇る8月6日が巡って来ました。

「水を下さい」「助けて下さい」「お母ちゃん」
 
              -----被爆者が永遠に忘れることのできない地獄に

消えた声、顔、姿を私たちも胸に刻み

「こんな思いを他の誰にもさせない」ための決意を新にする日です

080813 080813_1

*原爆の悲惨さを風化させないように・・・・・ニ度と戦争が起こらないことを願います。

080813_4 080813_5

*今後も、多くの人に伝えられるように・・・・・・
                                  戦争のない平和なくらしをつくっていきたいと思います。

bell札幌市白石区に「北海道ノーモアヒバクシャ会館」がJR千歳線平和駅

そばにあります!原爆資料の展示や、被爆体験を語ってくれます。

是非、一度訪れてみて下さい。bell

コメント: 1

ニシオ 2008年9月 6日 11:42

工藤ナイトマネージャーさん、原爆展開催していただきありがとうございました。見に行けなかったのですが、このブログで様子がわかりました。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11608
この記事へのトラックバック一覧
野幌店にて原爆展!! from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 環境・くらし・平和 > 野幌店にて原爆展!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ