生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 今日は環境学習会~♪

今日は環境学習会~♪

みまちでーす。

帯広地区北エリア主催の学習会が26名参加で行われました。

ちょっと真面目に講義を受けた気分になりましたよ

1

今日は環境学習会
 



畜大生になった気分になれそうです・・・ 

2

3

「環境を考えるヒント」・・・・むずかしそう~

でもなぜか白い字のところがピンク????倉持准教授も???あれれれ

笑いを取っていました。(パソコンとプロジェクターの設定が合ってなかったみたいですが)

「美しい女性の前では緊張します」と言いながら講義されていました。

4

地球の生態系の話から始まり46億年前の地球の誕生!!

窒素と炭素しかない世界から酸素が生まれ人類が誕生そして産業革命・・・なつかしいと

思いながら話を聞いているとだんだん、みまちには難しくなって睡魔が・・・・

倉持先生は虫が専門らしく昆虫が作るたんぱく質を研究しているそうです。

スズメバチには何十回も刺されたことがあるそうです。

「2回刺されたら死ぬというのは迷信です」と言っていました。

スズメバチから作られるタンパク質が注目されているそうです。

虫の話をしている先生は楽しげでした。

「蜘蛛にも役割があって…それを知らないから・・・」虫を愛しているんですね(●^o^●)

生態系をまもる生活をして行きましょう。

動物を守るのではなく自然生態系(陸地、海洋、大気)を守りましょう。

沢山色んな事を学んだ学習会でした。

1日畜大生になった気分の み・ま・ち でした。

コメント: 1

もりりん 2008年9月 2日 12:45

みまちさんではないけれど、大学生になった気分で、お話を聞きました。人間も生態系の一員だと言うことを、改めて感じました。倉持先生、ありがとうございましたsign03一緒にお話を聞いた大学生の娘は「みんなまじめに話を聞いて、質問までして立派だなあ。」とおばさんパワーに感心していましたnote

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11605
この記事へのトラックバック一覧
今日は環境学習会~♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > 今日は環境学習会~♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ