生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 川のたんけたん隊が行く

川のたんけたん隊が行く

北見地区 みーちゃんです\(^‐^)/♪

8月6日(水)紋別市渚滑川 「川のたんけん隊」開催

 

参加人数 親子参加27名参加

当日は?

お天気もよく渚滑川の水質調査を開発職員の指導のもと、行いました♪



川の水が綺麗か?アンモニア濃度など調べました。



渚滑川は綺麗な水なので<゜)))彡やまべ 魚がたくさんいました。

参加者の皆さんは川の中に入り涼んだり虫 <゜)))彡魚を触って

触感を楽しんでいました\(^‐^)/♪


 
自然に触れ川で遊び涼む?\(^‐^)/?

現代人に必要なことですね♪ 

 

いつまでも川の水が綺麗でありますように☆

北見地区では、8月4日 網走地区 網走川

8月5日 北見地区 無加川

8月7日 遠軽地区 湧別川 開催しました\(^‐^)/♪



暑い中 大勢の方が参加でした☆

ありがとうございました。\(^‐^)/♪

コメント: 3

桜子(*^_^*) 2008年8月17日 19:28

こんにちは(#^.^#)みーちゃん♪北見地区『川のたんけん隊』の4会場は全てお天気に恵まれて良かったですね(^o^)丿♪子供の興味は凄い!!川にしゃがみこんで、長靴に水が入るのも気にせずに魚に見入っている姿は感動しました。子供が自然に触れて“遊ぶ”のを久しぶりに見ました。この自然が失われないように活動頑張りましょう(*^^)v

タッチー 2008年8月17日 20:50

みーちゃん!ぶろぐみましたよ(^^♪
綺麗な川での調査活動楽しそうでですね・でも今年の夏暑いからお疲れ~実際に目でみても川の汚れ具合は解かりますが、薬品や、捕まえた魚をみての調査は、さらに詳しく解かって良いですね。子供たちにも喜んでもらった様子が伝わりますよ・・・また、ぶろぐのアップ楽しみにしています~(*^_^*)

じゃがこ 2008年8月18日 08:55

みーちゃん(*^_^*) 渚滑川も湧別川も、とても綺麗な川で安心しました(*^_^*)二日とも、暑い日でしたが、川に入りとても涼しかったです\(~o~)/ 子供達も普段川に入る事などないので、喜んでいましたね\(^O^)/ 子供達の笑顔は最高です(*^_^*) ご苦労様でした☆彡

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11562
この記事へのトラックバック一覧
川のたんけたん隊が行く from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 川のたんけたん隊が行く

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ