生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > *農業賞視察に初参加♪

*農業賞視察に初参加♪

桜子です(*^_^*)

7月31日(木)《興部・冨田ファーム》に行ってきました!

『もの作りのこだわり精神』と、こだわり環境で育てられた牛から生産された
“チーズ&牛乳&ソフトクリーム”大変おいしかったです(●^o^●)



農業賞視察団33名と遠軽*紋別地区エリア委員会5名で、シッカリ観てきました!


✿ゴーダーチーズ熟成庫には
    2kg玉で
    約1000個のチーズが
    眠っています(-。-)y-゜゜゜

    一番難しい
    エメンタール・グリエールチーズ
    の開発をして、
    ほぼ成功と説明してくれまし た。




特徴…原料の善し悪しのバロメーターの大きい丸い穴が点在しています。


  ✿低温殺菌の牛乳“香しずく”は
     コクがあり脂肪の層が浮いていて
     濃厚な味でした(^^♪

   
 なぜ…低温殺菌?
   高温殺菌は悪い菌は殺すけど
   良い菌も殺してしまうので、
   美味しさ&栄養が失われてしまうそうです。♪



味に違いが出るのは温度のせい?(^o^)丿

  ✿『HACCP』に基づく衛生管理導入の
     評価基準審査の結果“評価段階”
     6段階中5の評価を受けています。


    牛さんの衛生管理&与える食事で牛乳や
    チーズの味が違ってくるのですね゛\(^o^)/゛

    ←おでこのハート模様がかわいいウシ







     ✿冨田ファームの向かいに『ミルクの夢』が
    あります。
    

 Photo ソフトクリームは後味にコクがあり
      今までに食べたことのない
      まろみのある味でした。



他に杜のヨーグルト*杜のぷりん*7種のチーズを置いています。


Photo_2
*近くをお通りの際はチョッと足を伸ばして


 興部町冨田ファームに寄ってみてください


 (^_-)-☆



優しいメタボな富田さんが出迎えてくれます!

 冨田ファーム
 http://www.tomita-farm.jp/

コメント: 5

じゃがこ 2008年8月 9日 11:12

桜子さん、お疲れ様でした(*^_^*) ものづくりへのこだわり を感じました☆彡 広い牧草地が、どこまでも続き、さすが北海道でした(*^_^*)

タッチー 2008年8月 9日 19:03

桜子さ~ん 農業賞視察ご苦労さま(#^.^#)
本当に審査になる生産者さんの商品は、どれも凄く美味しそうですね!桜子さんは、全部試食したのですか?うらやましいですね~牛乳の脂肪の浮いたのは、本当に美味しくて、今の暑い季節に冷やして飲んだらたまらないでしょうね(^^♪興部方面にドライブしたときには、是非ミルクの夢に寄ってソフトクリームを食べてみますね・・・また美味しい産地のぶろぐ読ませてね*^_^*)

みーちゃんです\(^〇^)/♪ 2008年8月 9日 21:13

桜子さん(^‐^)♪農業賞視察お疲れ様でした♪
富田さんのものづくりへのこだわり実感できました☆
チーズ 牛乳 ソフトクリーム ヨーグルト富田さんご家族の愛情が込められていました\(^〇^)/♪

kinn 2008年9月 4日 13:11

富田ファームさんは興部町のどの辺にあるんでしょうか?
低温殺菌の牛乳、この牛乳で作ったチーズやスイーツ
おおいに、たいへん興味があります。

桜子desu♪ 2008年9月 5日 08:47

kinさんコメント有り難うm(__)m♪低温殺菌は高温殺菌とは全然味が違います(^_-)-☆是非…ご賞味下さい!冨田ファームは興部から名寄に向かって、10分位走った所に『宇津』と言う町があります。左手に赤いサイロの門が見えて来ますので行ってみてください(*^_^*)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11532
この記事へのトラックバック一覧
*農業賞視察に初参加♪ from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > *農業賞視察に初参加♪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ