生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 酪農体験

酪農体験

北見地区 遠軽 紋別エリア みーちゃんです(^〇^)♪

8月1日 札幌地区おやこ企画 「湧別レイクランドファーム 久保牧場農業体験」
札幌から職員 エリア委員 組合員さんを募って42名
北見地区から職員 エリア委員長 エリア委員 くらし推進委員5名
湧別役場職員1名 北海道新聞社1名 全員 49名参加しました。

  

お天気もよく、久保さんが紙芝居 牛の一日 牛の説明 酪農器具の説明

 紙芝居に一生懸命!
 子牛の散歩や牛の餌やり
  四葉のクローバー探し 
 牛洗い
 ラッピングロールに落書き
 落書き完成~


乳搾り 牛洗い バターづくり体験をしました\(^〇^)/♪

とても充実した内容で子どもたちも子牛に触れて楽しんでいました。
参加者 皆さんとの交流 私も童心にかえり、
自然に触れ 命の大切さを改めて感じることができました。



とても有意義な楽しい時間を過ごせました。
お忙しい中 久保さんご夫婦あたたかく迎えてくださり美味しい牛乳
バター、さくらんぼご馳走様でした。

札幌地区の皆様 遠いところご苦労様でした。
オホーツクは酪農も盛んですが、海の幸も豊富ですよ(◎^〇^◎)♪
次回 ご一緒に交流できる日を楽しみにしていまーす♪

コメント: 5

桜子でっす♪ 2008年8月 8日 18:03

みーちゃんは本当に楽しそうに体験をしていましたね(^^♪札幌東地区の親子牧場体験に声をかけて貰って良かったですね(^.^)/~~~久保さんの迎えてくれる姿勢が、優しくて嬉しかったです♪北見地区にもこんな素敵な体験が出来る牧場があるんデすね(*^_^*)感謝②゛m(__)m゛

みーちゃんです\(^〇^)/♪ 2008年8月 8日 18:30

桜子さんコメントありがとうございまーす(^〇^)♪
☆札幌地区の皆さんと交流でき酪農体験楽しみました(^〇^)♪
近くで酪農体験出来る牧場があり嬉しいです\(^〇^)/

タッチー 2008年8月 8日 22:24

みーちゃん~ぶろぐアップ楽しいね(#^.^#)
札幌からの組合員のみなさんオホーツクの遠くまで~お疲れさまー
子供の参加もあるみたいで、本当に遠い湧別まで良くきましたね(^^♪綺麗な空気を沢山吸い込んで行きましたか?久保牧場の自然はどうでした?参加のみなさんも、子牛の洗浄・搾乳体験・牧草ロールへのお絵かき・・・どれも楽しいそうですね~是非また、自然一杯の北見地区に来てみませんか?

しばっち 2008年8月 8日 23:01

北見のみなさ~ん
レイクランドまで来てくれてありがとうございました!
酪農体験、楽しかったですね~(^o^)
参加してくれたみなさんの感想は◎でした\(*^▽^*)/
レイクランドの久保さんご夫婦がとてもよくしてくれて感謝です!
北見のみなさん、また会いましょうね~σ(゚ー^*)

じゃがこ 2008年8月 9日 11:01

みーちゃん、お疲れ様でした\(~o~)/ 札幌の組合員さんと、楽しい交流が出来て、良かったわ\(^O^)/ 手作りバターも、美味しくできたし(*^_^*) しばっちにも、逢えたしね(^ε^)-☆Chu!! お疲れ様でした☆彡

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11528
この記事へのトラックバック一覧
酪農体験 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 酪農体験

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ