生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 帯広 > | 食の安全 > | 食の安全 > 夏休みクッキング

夏休みクッキング

みまちでーず
帯広地区 木野コープ会、共栄コープ会合同企画
森永cooking salonの様子をお知らせいたしま~す
夏休みに子供達に食に触れる機会を・・・・と企画されました。

 

       30日 東先生                 31日 佐野先生
 

子供達は真剣です



夏休みも牛乳やチーズを飲んだり食べたりしてね・・・とやさしい先生方
お母さんたちはちょっと下を向いてたかな・・・・すみませんと・・・
今日のメニューは煮込みハンバーグ、トマトとモツッアレラチーズのサラダ、
アロエヨーグルトのゼリー・・・素敵なランチになります

 

なかなか家だと出来ない親子でハンバーグを作りに、見た目も良くするために小道具を
使いご飯をもりつけたり・・・


男の子でも上手に盛り付けしています。



幼稚園児も頑張ります。



楽しそうです。料理は楽しくなくっちゃ・・・ね



今回のハンバーグはパン粉を使わず細切りチーズを使います。

チーズがパン粉の代わりをしてくれ、うまみも出ておいしーハンバーグになります。


こんなに小さくたってやれるんです。

ご飯の上にパセリをのせて満足していた子もいました。


顔がついてるような…子供の発想は面白いです。



おばさんより上手に盛り付けしていた男の子です。センスが光ります



出来たところで「いただきまーす」



自分たちで作ったご飯は美味しくチーズ嫌いと言いながらぺろりと食べていた子供も
いましたよ。

「ごちそうさまでした」


両日で
大人18名 子供36名(うち託児2名)の参加になりました。
みんな笑顔で帰って行きましたよ
森永乳業の東先生、佐野先生ありがとうございました。
夏休みの楽しい一日になったと思います。そして森永製品を愛用してくれると思います。
(エスキモーのアイスばかり買いに行かないように、娘にちょっと釘をさしておかなくっちゃ)

また、楽しい企画を企画しますね~  by コープ会 リーダー

コメント: 2

もりりん 2008年8月 7日 22:36

コープ会の皆さんお疲れ様でしたsign03
親子での料理は楽しいですね。
うちは、もう子供が大きくて一緒に料理を
作ってくれませんcrying一緒に料理を作れるうちが華ですね。

なおみさん 2008年8月10日 12:41

親子でクッキング!子供達も楽しそうですね・・・
主婦は時々お休みしたくなるけど、子供達とやっていると、楽しい事だった!と気付かされますぅ(^0^)-☆

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11522
この記事へのトラックバック一覧
夏休みクッキング from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 帯広 > | 食の安全 > | 食の安全 > 夏休みクッキング

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ