生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 親子で料理

親子で料理

かじかちゃんです。

7月30日 親子でお料理教室しました。

080730_104501

5組の参加がありました。

メニューはタコライスとチョコレートパフエ。

080730_120302

タコライスだけどたこは入らないからm(._.)m。

挽き肉をおいしく炒めて、レタス、目玉焼きをサルサソースでいただきます!

人気のチョコレートパフエも自分で手作りして食べました。

080730_111901


お父さんの参加もあり楽しく終了できました。

タコライスはさっぱりして夏向きでおいしく、

チョコレートパフエは簡単にできるので家でも作ってみます…との事でした!

080730_115802


ご飯を炊き忘れるというハプニングもありましたが…

何が起こっても動じない釧路エリア委員でした(^O^)

コメント: 5

マサハハ 2008年8月 2日 14:21

かじかちゃん、はじめましてマサハハです
親子での調理の様子、楽しそうですね
私もタコライスが大好きです
サルサソースは、どうしたのでしょう?
手作りならレシピを教えてください、お願いします

おやぶん 2008年8月 2日 18:04

そうなんです!いざ!タコタイス!というとき炊飯器のスイッチを入れてなかったのですよ~~。とのとき少しもあわてず鍋に米を移しガスで速攻炊き上げたのです。それで参加した若いお母さんに「鍋でもご飯が炊けるのですね~」と感心されました~~。ちなみにビールの空き缶でもご飯は炊けますから~~。

かじかちゃん 2008年8月 3日 12:33

マサハハさんありがとうございます。
サルサソースは手作りです。(^o^)V
レシピは・・(トマト1個・玉ねぎ1/6)をみじん切りにし、レモン汁大1/2・オリーブオイル大1/2・チリパウダー1/2~1・塩、コショー少々・パセリのみじん切り少々と混ぜます。
お好みでチリパウダーを調整して下さい。タバスコを加えてもピリッとします

ぶるうナ 2008年8月 4日 09:52

かじかちゃん、こんにちわです。
とても 楽しいお料理講習会でよかったです。
次こそは!!参加したいです。
今日の暑さで roro はクタクタです~~

ハプニングは つきものなんですね
さっすが 釧路のエリア委員様 バッチリ乗り切りったんですね☆拍手ものです。

マサハハ 2008年8月 4日 18:47

かじかちゃん、そうだったんですね レモン果汁!!
これを入れないからミートソースのようなタコライスになるんだと、感心したマサハハでした

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11508
この記事へのトラックバック一覧
親子で料理 from みんなのぶろぐ

ホーム > 釧路 > | 食の安全 > 親子で料理

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ