生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 食の安全 > お茶会

お茶会

北見地区 みーちゃんです\(^〇^)/♪
7月28日(月) もんべつコープ会では「お茶の学習会」開催しました♪
参加人数 10名
講師に遠軽から古木先生を招いて美味しいお抹茶をいただきました(^〇^)♪

参加者皆さん 茶器持参の参加です☆



グルメdeトドック 有機抹茶 お菓子 護摩団子 くるみゆべしの試食をしました。
皆さん 先生の指導を熱心に聞き入っていました。
お作法とても勉強になりました。
ゆっくりとお茶をいただく時間をこれから つくるようにしていけたらと思います。
お茶をいただきコープ会報告をしました。

次回 8月 コープ会は試食会です\(^〇^)/♪

コメント: 3

タッチー 2008年8月 1日 19:00

こんには、みーちゃん・ぶろぐアップ良かったですね!コープ会~お茶会ですか・・・おしとやかな気分で美味しいお茶は素敵ですね~教えていただく先生も身近にいて、他のコープ会も参考にできますね!

じゃがこ 2008年8月 1日 20:53

みーちゃん、畳のお部屋での、お茶会素敵です(*^_^*) ゆっくりした、時間は大切ですよね(*^_^*) お菓子も美味しそう\(~o~)/

桜子です♪ 2008年8月 1日 22:23

優雅な時間を過ごすことが出来ましたね(^^♪珈琲も美味しいですが、たまには“お抹茶”を茶せんでたてて頂くのも気持ちを落ち着かせることが出来そうですね(^_-)-☆まずは~茶せんを買わなくては…(^_^;)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11504
この記事へのトラックバック一覧
お茶会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 食の安全 > お茶会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ