生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 産地・工場見学 > ’08年妹背牛お米探検隊 田植え①

’08年妹背牛お米探検隊 田植え①

こんにちは、いなっちです。

今年の妹背牛お米探検隊の様子をレポートしま~す。

Photo

毎年恒例のJA北いぶき妹背牛支部さんとの産地交流。

札幌地区の組合員さんと、5月24日(土)に田植え(参加者61名)、6月28日(土)に草取り(参加者56名)に行ってきました。

今回から連続で、5月24日(土)に行なった田植えの模様をお伝えします。

Dscf8411_3

体験ふれあいほ場の前で記念撮影

Photo_4

開催にあたって、北いぶき代表理事専務 石田専務よりご挨拶

Photo_5

その後、技師の長谷さんから、バケツ稲の受け方について説明を受けました。

Photo_6

みんな、一生懸命植えています!

Photo_7

この行列は何でしょう?

2

「入っておいで~」との誘いに、何となく躊躇している様子。

さっきの行列は、田んぼに向かっている参加者の皆さんだったのでした。

3

長谷さんに手をとってもらって、よっこらしょ。

4

ひゃー、入った!田んぼには、素足で入ります。

5

上手に植えています!

3_2

みんなで頑張って植えました(^^♪

次に続く・・・

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11514
この記事へのトラックバック一覧
’08年妹背牛お米探検隊 田植え① from みんなのぶろぐ

ホーム > 産地・工場見学 > ’08年妹背牛お米探検隊 田植え①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ