生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > もってきてね vol.2

もってきてね vol.2

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2008年7月12日 14:15
  • 食の安全

「限定○○○」の文字が気になるマサハハです

「すいませ~ん、くっちゃんのオススメってなんですか~?」

 
                   サービスカウンターでは店内の飾り作り

レジ袋有料化のお知らせにやってきたくっちゃん店

午後一時を過ぎ、お買い物の組合員さんはまばらに・・・

「オツカレサマデシタ!!お・昼・ご飯・に・しよ~」

「すいませ~ん、くっちゃんのオススメってなんですか~?」

風船でなにやら作っていた職員さんと店長がいろいろ教えてくれました。

「お昼ご飯はうどんかおそば、昨日お知らせに来ていた皆さんはおそばを

食べに行きましたよ」

「私うどん!ジャガイモうどん食べた~い」  決定です

 本日のランチ 完食

「くっちゃん店ってペンション経営の人たちが買い物にくるから

 調味料の大袋があるらしいよ」

「畑はたくさんあるけれど、コンビニもあんまりなさそうだし買い物不便だもね」

「店長、くっちゃん限定の食品ってありますか?」

「お店にいろいろあるから買っていってね!」

店長イチオシ、生協ではくっちゃん店とお中元カタログのみ販売

 

「豪雪うどん生タイプ」と「豪雪うどん乾麺タイプ」は、

男爵芋のでんぷんと羊蹄山の湧き水も使われており、製造工場も倶知安町です。

お土産屋さんで買うよりもパッケージがない分お安くなっていて、

自宅用にはこれで充分です。

こちらは、ごまの南部せんべいを素揚げしたような「あげ天せんべい」

製造工場が倶知安町なのは、くっちゃん店でしか扱っていないそうです 本当?

 お味は、ほんのり甘く香ばしいのです

他に町内や近郊の材料を使い製造した製品には

蕎麦・ラーメン・うどん・豆腐・納豆などがありました。

 


フードマイレージ・地産地消と今回の行動にピッタリなテーマの商品が並ぶくっちゃん店

サミットが終わると交通規制が無くなりますので行きやすいと思います。

倶知安町に行ったら「マイバック」を持って生協に行ってみましょう!

限定○○○に出会えるかもしれません  その時は、教えてくださいね(^^)

次回は「豪雪うどん」を紹介します

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11410
この記事へのトラックバック一覧
もってきてね vol.2 from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > もってきてね vol.2

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ