生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > もってきてね vol.4

もってきてね vol.4

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2008年7月14日 14:18
  • 食の安全

少し変わったものに興味しんしんなマサハハです

「ごめん」って何に誤っているの?



パッケージを良く見ると

“そばかうどんか分からない“と書かれています

Photo_42

確かにどう見てもお蕎麦の色だよね~

”分かりづらくてごめんなさい=ごめん“

画面では光って読みづらいかもしれませんが

“米から造った・・・ 黒米入り“と続いています

こめめんで=ごめん

倶知安町は楽しい町です

普通に茹でて



油揚げたっぷりの温かいきつねにしました



見た目は蕎麦ですが、紛れもなくうどんです

きつねにつままれた感じです

豪雪うどんも食べました



めんつゆもセットされています

でん粉ってどの位入っているんだろうね? カロリーも気になるし・・・



コープフーズのうどんなら表示してくださいって要望できるのに

不完全燃焼です



今日は暑いので冷たいうどんにしてみました

でも、麺がブツブツ切れるのはどうして?



どなたか生うどんの美味しいゆで方伝授してください


もってきてねvol.1
http://www.coop-minalog.jp/2008/07/post_5005.html

もってきてねvol.2
http://www.coop-minalog.jp/2008/07/vol_6620.html

もってきてねvol.3
http://www.coop-minalog.jp/2008/07/vol_bb97.html

コメント: 5

じゃがこ 2008年7月14日 19:59

マサハハ様 はじめまして、じゃがこです(*^_^*) かわったネーミングのうどんですね(@_@;) お味は、どうなんですか\(^O^)/倶知安は、めずらしい物が、いっぱいある町だったんですね\(^O^)/

じゃがこ 2008年7月15日 11:47

まさはは様こんにちわ(*^_^*) じゃがこです(*^_^*)かわったネーミングのうどんですね(@_@;) お味は、どうでしたか(*^_^*) 倶知安は、めずらしい物が沢山あるんですね\(~o~)/

みーちゃんです\(^〇^)/♪ 2008年7月15日 13:18

マサハハさん 豪雪うどん美味しいですよね\(^〇^)/♪
私の実家は倶知安なので~ 度々 帰省した時に購入します。
私も茹でる際 麺が切れてしまいます。 温かくして食べています。スープが京風で気に入っています。

マサハハ 2008年7月16日 09:49

じゃがこさん、コメントありがとうございます
「ごめん」のお味ですが、一般的なうどん乾麺としか・・・
米粉100%の麺も食べたことがあるのですが、こちらはコシが強かった気がします

マサハハ 2008年7月16日 10:08

みーちゃん おはようございます
やっぱり切れちゃいますか・・・
先日小樽に豪雪うどんの店があることを思い出し聞いてみようと行ってみたら閉店していました
アラ~
そう言えば、先週トドックで買った盛岡冷麺の麺にも澱粉が使われていました
まだ食べていないのでどうなるか分かりませんが、意外と澱粉入りってあるんですね

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11414
この記事へのトラックバック一覧
もってきてね vol.4 from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > もってきてね vol.4

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ