生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > フットバス

フットバス

こんにちわ!がんずくんです。

先日…『フットパス』行って来ました~。



フットパスって知ってるぅ!?

英国生まれの歩く人のための道のこと!

私達が行ったのは、第四回農業賞交流部門で札幌市長賞を受賞した

『AB-MOBIT』という酪農家集団が企画運営している所。(*^▽^*)/

消費者に農村をどう知ってもらうか?

自然に触れて、見て、意識してもらうキッカケになれば!と始めたんだとか。

酪農喫茶やキャンプ場、加工体験などなど様々な角度からの農村体験が可能。

 
まずは手初めなので、往復30分弱のフットパスコースを選択!

牧草地の脇をスタートすると…強風が(ノ><)ノ!

おしゃべりだった私達も一瞬(-.-;)無口に…。

ナラ科の防風林の中にあるコースに一歩踏み入ると、風もあたらないし、

山菜や沢山の種類の木々が茂っていてワクワク((o(^-^)o))

更に、廃線になった線路跡地の道を進むと…目の前には開けた牧草地が!

急に視界が開けると気分も爽快感(^O^)

更にそのままテクテク歩くと、見えて来ました~(◎o◎)!!


目的地の『もの思いにふける丘』が…。

看板通りに目をやると…絶好のビューポイントが…(p_-)


自然に触れながら、身体も動かして…

いつものバタバタした生活を忘れてしまうくらい自分の時間を過ごせそう(*^-')b

心もお腹も満足な一日でした!

道内には各所にフットパスを体験できるところがあるそうなので、是非行ってみては!?

コメント: 2

ぶるうな 2008年7月28日 17:23

2度目の投稿です。
フットパス かなりおススメですよね~
百聞一見とは このことかも。

ランチも地元の食材にこだわっていたり
「わか」もいたし・・


親子で体験バスツアーも 申し込みが始まっていますよね☆

えっっ( ̄□ ̄;)!!

わたし  わ  決して釧路レンジャーでわ
ごっ・・ございませんよ。  

みま 2008年7月29日 06:28

釧路にこんなところがあったんですね
仲良しさんで歩いたら楽しいですね
十勝にもあるかなぁ~フットパス

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11489
この記事へのトラックバック一覧
フットバス from みんなのぶろぐ

ホーム > 環境・くらし・平和 > | 釧路 > フットバス

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ