生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 地域に貢献

地域に貢献

こんにちわ(*^_^*)じゃがこです\(^O^)/ 

地域貢献ボランティア活動で、コスモス園の草取りに、

本部長、本部スタッフ、エリア委員、コープ会メンバーで行ってきました。

えんがる公園、太陽の丘、の奧に広がる、虹のひろばは、10ヘクタールの広大な花畑に

1000万本のコスモスが咲き乱れるコスモス園です(*^_^*)

  

毎年、7月の毎週日曜日、町民がボランティアで草とりに参加しています(*^_^*)

今回、くらし推進委員の呼びかけで、コープから28名の参加です。

全体では、300名近くいました☆彡

朝6時50分、Y組織担当が持つ旗に集合\(^O^)/

      
Y担当は、6時10分から旗を持っていたとか\(^O^)/ご苦労様です。

長靴姿と鍬を持つ姿がよく似合う、本部長、素敵な、長靴で登場桜子委員長、

       

そしてコープ会きんちゃんの虫よけフル装備☆彡

   みんなで一時間の草取りを頑張りました。


そして、草取りの後は、お待ちかね
焼肉、ほたて、さんまの炭火焼きパーティとなりました(*^_^*)

 

皆様、お疲れ様でした(*^_^*)
秋には、コスモスが綺麗に咲く事を楽しみにまつことにします。

 秋にはこんな感じになります!

コメント: 4

みーちゃんです\(^〇^)/♪ 2008年7月23日 16:49

じゃがこさん\(^〇^)/♪早朝からコスモス 草取り♪
お疲れ様でした《^〇^》♪ 汗をかいてからの皆さんとの交流会 BBQとても楽しく美味しくいただきました☆
コスモス開花☆楽しみにしていまーす♪\(^〇^)/

タッチー 2008年7月24日 08:43

じやごさ~ん!ぶろぐ初デビュー?緊張していますか・・・・凄く広い公園の草取りで~お疲れ・・・地域貢献すばらしいですね!美しい秋のコスモス満開に咲くの~楽しみです次の企画には、ぜひ参加させてね!

桜子 2008年7月24日 15:56

じゃがこさん♪ボランティア活動お疲れさ~ん(^.^)/~~~b身体を動かして奉仕をした後は心も身体も爽快ですね(^^♪桜子さんの花柄の長靴姿の写真が無くて残念m(__)m町民の協力で秋には満開のコスモスが観られるんですね♪必ず花見に行きます(●^o^●)

kinn 2008年7月27日 21:52

初コスモス園草取り参加でした。気候も涼しく草取りには
最適でした。若干集合時間を把握していなくてみなさん
にご心配いただきましたが何とか開始には間に合いました。さらに素晴らしいごちそうのご褒美
甘みバッチリ旬のさくらんぼ
内臓まで美味しくいただける走りの活サンマ
おどろくほど肉厚の殻つきホタテ
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
coop会でのボランティアは初めてでしたが新鮮です。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11467
この記事へのトラックバック一覧
地域に貢献 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > 地域に貢献

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ