生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 環境・くらし・平和 > 保冷剤で芳香剤

保冷剤で芳香剤

こんにちは旭川地区ナンシーです。

北空知・富良野エリアの宅)芦別コープ会では、

保冷剤で芳香剤をつくりました。

何かと重宝な保冷剤ですが、破れたり、小さいのが

たまり過ぎたりしていませんか?

空き瓶、色付けの絵の具、香り付けのアロマオイル、

混ぜるための空き容器、混ぜるためのスプーンや箸、

飾り用のラメなどを用意します。



保冷剤は常温で解かしておきます。

「高吸水性ポリマー」と書いてあればOK!

小さいのは書いてないけど、開けてみたら同じでした。



アロマオイルを入れて香りをつけてから、

絵の具で色づけします。



 ラメを入れてもかわいい?

 色々な芳香剤ができました。

 なめ茸、鮭フレーク、

 ジャムの瓶が大活躍!

 香りが無くなったら

 アロマオイルを入れれば

 復活します。



くれぐれも小さい子が食べないように注意してね!

コメント: 3

みまち 2008年7月14日 15:27

ナンシーさんへheart
アロマで虫よけを作っていただいたことがあります
その香りを使えば虫よけも作れますねhappy01shinegood
玄関にひとつ置いておけば虫が入ってこないかも
虫よけのアロマ何だったか聞いてみなくちゃsmile

じゃがこ 2008年7月14日 15:33

ナンシーさん、こんにちわ(*^_^*) じゃがこです\(^O^)/ すばらしいアイデアですね(@_@;) なめたけのビン最高☆彡 アロマの香りが素敵ですね(*^_^*)私達のコープ会でも、つくってみたいです(*^_^*)

ナンシー 2008年7月16日 08:29

みまちさん、じゃがこさんコメントありがとうございます。
虫除けのアロマは、はっか・ユーカリなどではないでしょうか…。百均でもいろいろなアロマが売っています。最初はそれで充分だと思います。ちなみに「雪の香り」…というのがありました!?色々な香りを試してみるのも楽しいですね。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11413
この記事へのトラックバック一覧
保冷剤で芳香剤 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 環境・くらし・平和 > 保冷剤で芳香剤

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ