生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 焼きたてパン

焼きたてパン

みまちでーす。遠~い陸別から報告着ました。

陸別コープ会で、焼きたてパンを作りました。

まずは、材料を計量します。
 

こねるのは、この機械がやってくれますよ。

20分くらいでこねあがり、その後一次発酵。一次発酵が済んだら、分割して成形です。



ぷにぷにのやわらかーい生地の感触に、みんな大喜び(^^) 

ハムロールを作っています。

 

たまねぎをのせて、マヨネーズをくるりと絞ったら、

コーンとパセリをトッピング。だんだん、お腹が空いてきました。早く食べたいな~。

お待ちかね、ハムロールの完成~\(^0^)/



みんなで試食。わあ~、フワフワだ~!!   「焼きたてのパン、おいちいよ」

 

この日は、ハムロール、豆パン、かぼちゃパン、あんぱん、プレーンロールの

5種類を作りました。

たくさん作ったので、予定していた時間を少し過ぎてしまいましたが、パンが焼ける

いい香りに包まれて、幸せなひとときでした。

シンプルな材料で作る手作りパン、なにより安心して食べることができるのが

いいですよね(^^)

なんだかパン屋さんのようで、うらやましいわ・・・みまちも食べた~い



みんな食べたくなりますよね

コメント: 3

もりりん 2008年7月14日 13:05

すごくおいしそうなパンができてうらやましいです。
パンをこねる機械が完備されている良い施設が陸別にはあっていいですね。
子供が小さい頃は手作りパンやお菓子を頑張っていましたが、最近はとんと・・・。
今回の記事を読んで久しぶりにお菓子を手作りしようかと思いました。
皆さんお疲れ様でした!

みまち 2008年7月14日 17:33

もりりんさんheart02
コメントありがとうございますhappy01
breadなんて作ったことない、みまちは十勝に来てからパンを作ったりピザを焼いたり小麦粉を使うことを覚えました
でも、自分で作ったのより人が作ったのがおいしいのはなぜかな~coldsweats01
もりりんさんが作るcakeお菓子食べてみたいなあ~
きっとおいしいだろうなあ~lovely

もりりん 2008年7月18日 16:56

みまちさんへ
今度、お菓子を作ってごちそうしますね(^_^)v
でも、なかなかお会いするチャンスが無くて・・・
当てにせずに、お待ちくださいm(_ _)m

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11400
この記事へのトラックバック一覧
焼きたてパン from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 焼きたてパン

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ