生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > ガーデニング

ガーデニング

はじめまして!帯広地区東エリアの なるみんです(^^)v

札内コ-プ会で行った、ガ-デニング講習会を紹介します。

6月23日、帯広の真鍋庭園でガ-デニングの講習を受けて来ました。

お天気も良く、講師の方のお話も解り易く、とても楽しい講習会でした。

       Image002

素敵な土の鉢に7,8種類の花や樹の中から各自好きな物を3種類選び、

鉢に植えていきます。花や樹の種類、手入れの仕方、ガ-デニングの手順など、

1つ1つ丁寧に教えてくれました。

季節柄、団体のお客様が2組もいらしてて、庭園の案内など、

お忙しい中だったのですが、

ガ-デニング以外の質問にも、親切に答えて下さり、とてもいい勉強になりました。

真鍋庭園‐帯広市稲田町にあり、日本一の面積を誇る庭園の中には北方系外来樹種、

園芸樹種が何百種もあり、生産、育種、販売もしています。今回はガ-デニングの講習で

お邪魔しましたが、冬はリ-ス作り等の講習もしているそうです。

コメント: 3

みまち 2008年7月10日 10:47

なるみん(^o^)へ
緑を増やして環境にも一役かってるのかな
心も体も癒されていいなぁ〜
家の草畑も環境にはいいのかな
講習の成果を家の畑で発揮しないかぁ〜い
待ってまーす

おばっち 2008年7月10日 16:17

なるみん! お疲れ様です。楽しく癒されましたか? 写真は、なるみん作の鉢ですか? おばっちも以前にコープ会でガーデニングしましたよ(^O^)/ いつもは観葉植物でさえ枯らしてしまう(^_^;)おばっちですが、さすがに自分で植えた鉢は最後まで育て(?)ました。
なるみんも頑張って育てて下さいね。

もりりん 2008年7月14日 12:57

寄せ植えいいですねえ。お疲れ様でした。
私も以前、真鍋庭園さんで寄せ植えをさせて頂きましたが、越冬する花木はきちんと管理すれば何年も生長し、毎年寄せ植えを楽しめますよ!是非、来年も楽しんでください。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11397
この記事へのトラックバック一覧
ガーデニング from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > ガーデニング

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ