生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 環境にたいせつなこと

環境にたいせつなこと

北見地区 遠軽 紋別エリア みーちゃんです\^〇^/

北見地区 環境タウンミーティング開催♪

 Dsc00011_2

「教えて環境にたいせつなこと」

北海道地球温暖化防止活動推進委員   講師 辻 悦郎氏

参加人数75名

講演では、現代はエネルギーを使い便利な時代!

 Dsc00014

今の生活を改善していかないと、これから次世代の世界が危ぶまれる!

そのためにも、今できることを一人ひとりが実践していかないといけません。

まずは身近なできることから始めましょう♪

コンセントをこまめに抜く 買い物袋はマイバックを使用する アクセルを

ふんわりふむ等‥

展示物のパネルはエリア委員皆で作成しました。

コープ会のメンバーさんが作ったマイお箸入れ 廃油キャンドル 虫除けスプレー

マイバックの展示をしました。

Dsc00005 Dsc00004_2

Dsc00003_2 Dsc00010_2


くらしの推進委員さんが参加者にマイお箸入れ(手作り)のプレゼントを

しました\^〇^/♪

講演に参加して 毎日家庭で排出されるCO2を減らすよう出来ることから

始めたいと思いマース♪

コメント: 4

じゃがこ 2008年7月 9日 17:51

みーちゃん、お疲れ様です(*^_^*) 身近なエコの取り組みで、CO2の削減☆彡組合員さんも、真剣に聞いていたわね\(^O^)/ 廃油のキャンドルも素敵だったわ(*^_^*) くらしの推進員サンの手作り箸袋(*^_^*)抽選で当たった組合員さん大喜びだったわね\(^O^)/ ご苦労さまでした

桜子 2008年7月 9日 18:57

辻先生の講演(^o^)丿☆とても解りやすくて、勉強になりましたね(*^_^*)くらし推進委員の佐藤さん♪クジでプレゼントする《手作りマイ箸カバー》を一人で29枚も作ってくれて有り難う!m(__)m♪そしてお疲れ様でした(●^o^●)゛みーちゃん♪ぶろぐ投稿いつも楽しく観てます。次回も楽しみにしてますよ(*^^)v゛

みま 2008年7月 9日 18:57

箸袋のプレゼントいいですね(●^o^●)
ホントに一人一人の力なんですね。できることからはじめようと実感した環境タウンミーティングでした。
リバウンドしないように無理せず頑張ります。

タッチー 2008年7月 9日 19:31

みーちゃん!タウンミーティングお疲れ~(^^♪展示コーナー素敵ですね・・・委員さんの知恵の結晶ですね(*^_^*)こらからも~楽しいぶろぐ読ましてね~

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11387
この記事へのトラックバック一覧
環境にたいせつなこと from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 環境にたいせつなこと

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ