生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 手作りエコバック

手作りエコバック

こんちにわ!エリザベスです!

いよいよ洞爺湖サミットですね。

そしてCOOPでも各地で環境タウンミーティングが開かれます。

北見地区も7月3日に行いますが、今日は遠湧ニセレブコープ会メンバーさんの

HITONIさんのエコにちなんだ作品を紹介したいと思います。

まずは手作りエコバックです




この二点はカーテンのはぎれを使った作品です。

はぎれはよく特売になってたりしますよね、なので材料費はお買い得なのに、

生地はしっかりして丈夫、時には発水加工のものがあったりするみたいですよ。

中にはポケットがいっぱい付いてい便利でさすが手作りのよさですね。

こちらは100均の毛糸で作ったものです。


HITOMIさんのアイデアものですね。

そして今流行りのマイ箸いれです。

今回はかわいいキャラクターものですがこれも100均のバンダナ利用だそうで、

またリバーシブルになっていて両面で使えるそうです。


当日はHITOMIブランドの展示もしますのでぜひ皆さん見に来てくださいね。

また先日ある人気アイドルグループのコンサートグッズにも

マイ箸入れが売られているというニュースを見たり、

コープ会でエコバック自慢を行った時には

ある大物歌手のファンクラブ限定エコバックなんていうのもあり

世の中エコブームだなぁとつくづく感じました。

未来の地球の為に自分達のできる小さいエコを広めていきたいですね。

コープ会のマイカップ、マイ皿、マイ箸も常識になりました。

そしてエコバックもブランド物、丈夫で大きいくて便利な物、

おしゃれな物、お気に入りの手作り物などみんなでエコを楽しみましょう!

コメント: 3

じゃがこ 2008年7月 4日 19:40

じゃがこです\(^O^)/エリザベスさん 暑い日が、続きますね\(~o~)/ 昨日のタウンミーティングは、エコ活動を再認識できました(*^_^*) HITOMIさんエコバックコーナーも大好評でした(*^_^*) 身近のエコ活動からストップ地球温暖化☆彡 ですね

桜子♪ 2008年7月 4日 19:59

手作り、素敵ですネ(*^^)v昔の母はカラフルな色の糸で編んだ《買い物かご》を持って夕方何でも置いてある小さな店に買い物に行ったのを憶えています(*^_^*)そんな風景が戻ってくるようで~子供の頃のスローな時代を懐かしく想い出されます(^o^)丿☆

みーちゃんです《^〇^》♪ 2008年7月 4日 21:44

HITOMIさんの手作りバック 箸入れ素敵ですね\^〇^/♪ ナイス☆アイデアです♪環境タウンミーティングでは、まず、家庭でのCO2減少していくよう使わない電化製品のコンセントを抜く!買い物はマイバック持参!などエコ(^〇^)セコ?取り入れていきま~す♪

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11358
この記事へのトラックバック一覧
手作りエコバック from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 環境・くらし・平和 > 手作りエコバック

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ