生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > 「布ぞうり作り」

「布ぞうり作り」

5月22日、旭山公園通り地区センターにて、「布ぞうり作り」を桑園、マルベリーコープ会で
行いました。講師は「くらしの安心委員」の吉尾晴子さんです。

            

始めはコツがつかめなくて苦労しましたが、慣れてくるとスムーズに手が
動くようになりました。

            
自分の手加減でぞうりのかたさが調節できるのがわかった。
片方作るのに2時間近くかかってしまったが、慣れてくれば1時間位で1足出来そう。

             
「鼻緒」を作るために「なわをなう」ことが大変で、なかなか出来ない人もいました。
(出来ないときは「三つ編み」でも良いそうです。

               
  布によって(シーツ、タオル、Tシャツ、etc、)履き心地が違っていてたのしい!

               

途中で色を変えてカラフルな草履にしてもおしゃれ!!!

子供と一緒に作って夏・冬休みの工作にしてもいいかも・・・!
以上かずみんでした。

コメント: 1

桜子 2008年7月 2日 19:58

布ぞうり作り楽しそうですね(#^.^#)私もやってみたいです♪指の股を刺激すると脳の活性化になるとか?本当ですか?知っている方教えてくださいm(__)m

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11347
この記事へのトラックバック一覧
「布ぞうり作り」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 環境・くらし・平和 > 「布ぞうり作り」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ