生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > ウォッチャー活動してみよう!

ウォッチャー活動してみよう!

こんにちは!帯広地区 東エリアのメンバーです。
『みんなのぶろぐ』初投稿です(^O^)/

今日は 東エリアのリーダー会(6月20日)で、
食品表示ウォッチャーをしたので活動報告しま~す。

    

今回は 生鮮食品で 農産・畜産・水産の3グループに分かれてウォッチングしました。
各グループ3名位で、ウォッチャーのネームプレートを付け厳しい目で(笑)チェック!

活動してみて感想は…

「普段 何気なく見ていて気がつかないけれど、意味のわからない表示があった」

「ポップの表示と商品の産地が違う」

「地物の意味は?」等々…

活動報告をしていると、かしわ店の店長さんが来てくれて、すぐに担当者に
確認してくれました。

組合員の声が、すぐに反映される素晴らしいことです。

〔おいしい活動〕がモットーの東エリア('-^*)/

これからも皆で楽しく活動しま~す。          

コメント: 3

もりりん 2008年7月 1日 13:32

ウォッチャー活動、お疲れ様でした。何気なく見ているポップや表示など、じっくり見ると?と思うことがあります。そんな声がすぐに反映されるように、今後も活動しましょう!

みま 2008年7月 1日 15:13

東エリアのメンバーさんへ
ご苦労さまでした。
ウオッチャーすると見つからないのだけど、普段の買い物でおかしいなと思うことが出てきたこの頃です。
見方が変わったのか?良い傾向なのかな
これからも、見るぞー

なおみさん 2008年7月18日 17:15

ウオッチャー活動!お疲れ様です~ 真剣そのもののまなざしですね(^^) 皆で見ると、「そんなもんかぁ」などと1人の時は流していた事が案外「みんなもそう思っていたのかぁ」に変わり、声になり、改善されていくのでしょうか?すごいですね。。。
帯広地区300人以上のメンバーの目が合わせて600個!店舗の商品たちも、見つめられて照れちゃうのかしら(@@) いえいえ、たくさん見つめられ益々見やすくなって下さい。 第一回の一斉ウオッチャーは9月末まで! 皆にもっと見られてね

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11343
この記事へのトラックバック一覧
ウォッチャー活動してみよう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > ウォッチャー活動してみよう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ