生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > ぴあっと7月号発行日

ぴあっと7月号発行日

今日は、ぴあっと7月号の発行日です!

Photo_2

表紙は、今が旬の、JA平取町のトマトのビニールハウスの風景です。

イラストは、農業賞審査委員もつとめていただいたことのある、すずき ももさんに描いていただきました!

特集は、「おいしく食べて、夏を元気に!」。

北海道栄養士会 食育推進委員長である、山際 睦子さんに監修していただきました。

どんな食材をどんなふうに食べたらよいか、水分補給の仕方など、情報がいっぱいつまっていますので、ぜひ読んでみてください(^^♪

ぴったり夏向きレシピのコーナーでは、「ウナギの裏巻き寿司」、「トマトとチーズのイタリアンサラダ」をご紹介しています!

人気の「ソコが聞きたい」のコーナーでは、酪農学園大学の寄附講座より、北大大学院教授で農学博士の一色賢司さんの「食の安全・安心(信頼)への回復に向けて-『いただきます』を忘れずに-①」を掲載しています。

食料を求めた人類の移動の歴史に始まり、フードチェーンをみんなで守る仕組みと意識について、食品の安全におけるリスク管理について、一色さんが講義で語って頂いた内容を、わかりやすくまとめて掲載してますので、こちらもぜひお読みいただければ!と思います。

ぴあっとは、コープさっぽろのお店に置いてありますが、ホームページからもご覧になれます。

http://www.coop-sapporo.or.jp/member/piatto/index.html

また、宅配システム トドックをご利用の組合員さんは、6月30日(月)から7月4日(金)までにお届けとなります。

読者プレゼントは、JA平取町のトマトギフトセットです!

アンケートのご応募もお待ちしてま~す♪

コメント: 1

じゃがこ 2008年7月 4日 19:52

いなっちさん、こんにちわ\(^O^)/ じゃがこです(*^_^*) ぴあっと 毎月楽しく読んでます(*^_^*)表紙可愛いですね 夏らしくてトマトが、食べたくなります\(~o~)/ トドックを利用している人は、びあっと 読んでる人が多いけど 店舗利用組合員さんは、読んでる人少ないから、店舗でびあっと宣伝しておきます(*^_^*) こんなに、情報が載ってて 無料なんですからね\(~o~)/ お得よね(*^_^*)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11344
この記事へのトラックバック一覧
ぴあっと7月号発行日 from みんなのぶろぐ

ホーム > 子育て > | 環境・くらし・平和 > | 食の安全 > ぴあっと7月号発行日

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ