生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > みたらしあんこの井戸端雑談記 Vol.1

みたらしあんこの井戸端雑談記 Vol.1

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2008年6月24日 09:45
  • 食の安全

こんにちはー!(≧▽≦)ノ ☆みたらしあんこです

前回ご挨拶してから・・・1週間以上経過してしまいましたが(^^;

 

 

まめまめ雑学~とか書いた気がするのですが、すっぱりと忘れてしまって下さい。

 

 

はい! タイトル通り色々な雑談を、みなさんとしていきたいな~と思い

 

 

井 戸 端 雑 談 記 に しました!

 

 

さて、今日はどんなお話をしましょうか・・・・・

 

こしょく  ←スミマセン。無駄にでかいですね(笑)

 

こしょう・・じゃないです。(見ればわかりますよ・・・笑)

 

ちょっと前は、いろんなシーンで見たり聞いたりしていました、この言葉。

 

色々な漢字を当てて、色々な意味で使われてたりしますよね。

 

みなさんのご存知な 「こしょく」 って、どんなのですか?

 

そして、みなさんの考え付いた 「こしょく」 って、ありますか?

 

 

例えば~・・・・・

 

* * * * * * * * * *

 

● 個 食 ●

 

 家族そろって食事をしているけれど、それぞれ別々のものを食べるイメージ。

 

 

● 孤 食 ●

 

 文字通り一人で食べる食事のことですね。

 一人暮らしの人や、核家族化によって増えてきているシーンでしょうか。

 

 

● 固 食 ●

 

 いつも食べるものが同じで固定している食生活、という雰囲気でどうでしょう。

 

 

● 小 食 ●

 

 ダイエットなどをして食事量が少ない、という感じですね

 

 

● 粉 食 ●

 

 パンやうどん、そば、パスタなどばかりを食べている雰囲気ですね~

 

 

* * * * * * * * * *

 

 

 

どれが良い・悪いとか、正しい・間違ってる、とかではなくて、

 

こんな「こしょく」もあるよ~と思いついた方は、どんどんコメントに書き込んで下さい!

 

(笑えちゃう「こしょく」も、待ってますよ~☆)

 

このブログを見ている 、そ こ の ア ナ タ !

 

「あんこのぶろぐ」、誰でも自由参加型ブログですよ~

 

(というか、ブログは誰でも自由にコメント出来るものですけどね 笑)

 

コメント書いたり、返事が来たり、そうやって♪弾んで♪いくと

 

楽しいと思いませんか!? (←微妙に強制w)

 

 な の で っ ! !

 

そこで、う~~~ん・・・((+_+))・・・と、躊躇しているアナタ☆

 

是非是非! あなたの参加をお待ちしていま~~すよ~~(^▽^*)ノ

 

 

   ↓ いきなりコメントは恥ずかしいなあという人用に[拍手ボタン]を設置しました

 拍手ボタンはココ  web拍手です。 ポチっと押してくれると元気になりまーす(*^▽^*)

 

※拍手ボタンってなぁに?

 拍手ボタンを押す=ブログを読んだよ!の足跡のような機能なんです。

一言コメントを書く欄もありますが、コメントを書くだけではお名前は表示されません

一言コメント欄にお名前を書いていないと誰からのコメントかわからないのです。

匿名でのコメントでも、もちろん名前を入れてくれてもOKです^^

コメントなしで、ボタンを押してくれるだけでも、もちろんOKでーっす!

拍手画面でのコメントは管理人にしか見ることが出来ません。

コメント: 2

じゃがこ 2008年6月25日 17:50

はじめまして、あんこ様、素敵なネーミングーですね(*^_^*) 私、じゃがこと申します\(~o~)/ よろしくお願いします☆彡 こしょく にも色々あるんですね(◎-◎;) 私が、おもいつくのは、小食 ぐらいでした(^o^; 勉強になりました(*^_^*)

みたらしあんこ 2008年6月30日 13:47

●じゃがこさんへ●

 コメントありがとうございまーっす!

 実際に使われている・使われて居ないというのは関係なく
 こんな「こしょく」もあるんじゃないかな~?と
 自分なり自由に考えると面白いかな~っと(^^

 なにか思いついたら教えてくださいネ!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11311
この記事へのトラックバック一覧
みたらしあんこの井戸端雑談記 Vol.1 from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > みたらしあんこの井戸端雑談記 Vol.1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ