生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 新NKフーズ見学

新NKフーズ見学

6月17日、白滝コープ会と遠湧ニセレブコープ会の10名で遠軽町内の
新NKフーズの工場見学に行ってきました。

(*^-゚)vィェィ♪ またまた遠軽新聞さんに載っちゃいました!

トドックでお馴染みのあの冷凍オムライスです!
まずはみんな白衣を来て帽子にマスクを着用、準備OKです。
工場内に入る前にはさらに専用の長靴を履いて、紙ローラーで白衣のゴミをとり、
手の消毒、エアシャワーです。
皆さん「白衣懐かしいわ!学生時代思い出すわ。」とすでに白衣姿で写真を撮りすでに
興奮気味でした。

 

中に入ると丁度オムライスを作っている過程を見て回ることができました。
 
機械で卵を焼いているのですが、すでに割って液状になった卵黄や卵白を仕入れ
調合し、ご飯はむらなくケチャップ味になるように最初からケチャップを入れて炊くそうです。

そしていよいよ包んでいくわけですがひとつづつ手作業で包んでました。
 

   

他にもマイナス25度の冷凍庫や細菌検査室などを見学し、子供の頃の社会科見学を
思いだしました。

その後、実際にオムライスや新NKフーズさん
ご自慢の坊っちゃんかぼちゃグラタンや鶏そぼろいなり、3種類のスープカレーの
試食会でした。
 

オムライスを初めて食べた組合員さんも多かったのですが
“冷凍臭くなくて美味しいわ”“手軽で便利だから一人暮らしの娘に送りたいわ”
“卵が厚みあるね”などの声があがっていました。
清潔な工場内、社員の皆さんの丁寧な作業風景が印象的でした。
材料もお米は道産のほしのゆめ、さらに道産の卵を使用したふっくらオムライス、
トドックの7月1週、グルメでトドックに記載されてます!(おいなりさんも載ってます)
ぜひ皆さん食べてみてください。

 

スープカレーでは札幌カレー有名店「南家」姉妹店の
カリーカフェミラクルの人気メニューの欧風タイプのチキンカレーが人気でした。
ぜひトドックにも載せてください!
今回は二つのコープ会が合同での見学会でしたが、
簡単に自己紹介などして、子供の話題などの話で盛り上がり交流を
深め楽しいひとときでした。

コメント: 4

じゃがこ 2008年6月23日 14:52

じゃがこです\(~o~)/ IリーダーとKリーダーの白衣と長靴姿が工場内でマッチしていてますね\(^O^)/ 新NKフーズのスープカレーは、絶品です(*^_^*) 一度食べたら、はまります\(~o~)/ オムライスも、おいなりさんも、美味しいです\(^O^)/  じゃがこのお薦めです

鎌田みちよ 2008年6月23日 21:11

桜子です♪エリザベスさんのお話とても解り易くてNKフーズの様子が伺えます(*^^)vトドックで扱っている商品ですので是非…利用したいです♪\(^o^)/♪桜子次回…ぶろぐは立ち上げのつどいを配信しまーすm(__)m

みーちゃんです\^〇^/♪ 2008年6月24日 11:06

皆さん 白衣姿似合っていますね☆スープカレー美味しそうです\^〇^/♪ 次回購入してみまーす♪

kinn 2008年7月 3日 18:42

欠席したんだけれど、写真を見たら惜しいことしたなと思ってしまいました。なんかすっごくおもしろそうだ!!!!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11310
この記事へのトラックバック一覧
新NKフーズ見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 北見 > | 産地・工場見学 > | 食の安全 > 新NKフーズ見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ