生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > コープ会って楽しいよ♡

コープ会って楽しいよ♡

みまちで~す

6/10ガラス工房 hum-peガラス玉作りをしました。(*^_^*)
 

Photo


この日は30度になった日で、汗だくになりながらの時間でした

Photo_2

hum-peは 音更町の万年にあります。まわりは一面畑です。
      

Photo_3

まず、どの色にするか悩みます。
決まった人から、ガスバーナーの前に座り作業開始です。

Photo_4

初めは遠くから少しづつ温めて、くるくる回してます。

色が決まった人は先生の作った作品 を見学!!

Photo_5 Photo_6

素敵なものばかり・・・がんばるぞー

今回の見本はこれ

Photo_7

こんなに可愛くできるかな

みんな真剣です。

Photo_8 Photo_9

先生に「手が下がってるよ」「曲がってるよ」と注意され腕をプルプルさ
せながらみんな頑張りました

またやりたいね(*^^)vとみんなの声
次はもっと上手に作れるぞ(^-^)
         
みんなの作品(きれいでしょ・・先生の作品も混ざってますが・・・)

       10

場所をかえてみんなでランチをして、今日の反省をしながら、
コープ会の話や先日の総代会の話、環境フォーラムの参加の呼びかけをしました。

      11

次はどんな楽しいことしようかな?
7月には、親子でクッキング~
9月には メンバーでクッキング~
グ・グ・グ・グットな木野コープ会でした
楽しい一日でした。

コメント: 1

もりりん 2008年6月18日 20:35

ガラス玉の大きさはどれくらいかしら?携帯ストラップくらいの大きさかしら?まあ、かわいくできればOKですね!
暑い日にお疲れ様でした!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11283
この記事へのトラックバック一覧
コープ会って楽しいよ♡ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 環境・くらし・平和 > コープ会って楽しいよ♡

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ