生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > パイシートの食べ比べ

パイシートの食べ比べ

こんにちは   ケロちゃんです。  はじめまして!! 
5月23日(金)に帯広地区 西エリア リーダー会で
冷凍パイシートの食べ比べを行いました。

使用したのは☆N社パイシートと☆CO・OPパイシートです。

Cimg0425_2 Cimg0424_2

外袋はこんなに違うのに、中身は同じ大きさでした。
N社はジッパーが付いています。COOPはトレイに入っています。

Cimg0423_4 Cimg0428_2

N社パイシートでは、CO・OPママさんウインナーを、
CO・OPシートでは、リンゴを包みました。

Cimg0426_2 

リンゴは砂糖で煮ました。シナモンもお好みでどうぞ!
お子チャマのケロちゃんはちょっぴりにしました。(笑)
レモン汁やバターは必要ナイツ!

Cimg0427 Cimg0430

みんなのセンスで、いろいろ素敵に包まれました。
包丁だけでこんな技を見せてくれたリーダーさんもいましたよ!
とてもびっくりです!ゲロー!

Cimg0432 Cimg0434

みんな本当に上手に完成です。楽しく交流&試食です。

Cimg0436_2

パイ作りでは、卵黄だけを塗りますよね。
そこで卵白のお菓子『チュイル』を提案しました。
残念ながら、この日は時間の都合で、作ることは出来ませんでした。
しかし…ケロちゃんのわがままを聞いてくれたリーダーさんが
差し入れてくださいました。とってもおいしかったですよ。
リーダーさんに、感謝です。ありがとうございます!

Cimg0437

《食べ比べた感想》
□ N社とCO・OPと、あまりサクサク感に違いはなかったです。
□ N社の方がバターの風味が、強いような気がしました。
□ 値段にかなり差があるので、CO・OPを使います。
□ CO・OPの方があっさりとしていました。
□ リンゴを煮る時に、本にはレモン汁、バターと書いてあるけど、リンゴと砂糖だけで
 良いのですね。簡単で良いです。

☆ 早速子供に作りました。ウインナーは、ケチャップを塗ってから包んで焼いても、
  『ベリーグーでしたよ。』

コメント: 7

マサハハ 2008年6月10日 11:02

ケロちゃん こんにちわ♡
パイシートはcoopに限りますね
サクサクの食感はあまり違わないのに価格はコープが安い!
いいとこだらけだと知りました
良い情報をありがとう
ところで写真のウインナーはママさんウインナーではありませんヨ!
美味しそうだから、ま~イイカ・・・

もりりん 2008年6月10日 22:59

ケロちゃん、お疲れ様でした。パイシートの食べ比べは前から興味があったので、違いがわかり良かったです。次はどんな投稿か楽しみです。

みまち 2008年6月11日 17:51

ケロちゃんご苦労さまでした
パイシートとは無縁の生活をしてますが・・・
とても簡単にできそうなので今度やってみます
バターが高くなり値上げにならないことを祈りましょう

ケロちゃん 2008年6月12日 10:48

ごめんなさい。訂正です。
ウインナーは正確には、
『コープ厳選コープママ あらびきポークウインナー』でした。
ずーっと、『ママさんウインナー』だと勝手に思い込んでいました。
申し訳ないです。こんなケロちゃんを許してね。
マサハハさん☆ありがとうございました。

だいたっち♪ 2008年6月12日 12:55

ケロちゃん、お疲れ様です♪
西エリアのリーダー会、参考にさせていただきます♪

包丁の技素晴らしい~♪

南エリアも記事出さなくっちゃ・・・(笑)

☆なおみさん☆ 2008年6月18日 18:34

『チュイル』・・・この日の学習会で活躍したんですね!たんぽぽにレシピが載っていますね?
そちらも試してみたくなりました。
西エリアの学習会の様子覗き見しちゃった感で うれしいです(^^) 

追伸・・・南エリアの活動の覗き見もしたいな! 

☆なおみさん☆ 2008年6月18日 18:53

ケロちゃん お知らせありがとう
パイシート coopのが私も大好きです
白身のお菓子『チュイル』も美味しそうでした。
たんぽぽに、レシピが掲載されていましたね。
早速、試してみたくなりました。
西エリアの活動覗き見しちゃった感もuresiiwa(^^)

追伸 南エリアの活動も覗き見したいわ

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11273
この記事へのトラックバック一覧
パイシートの食べ比べ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > パイシートの食べ比べ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
プロフィール
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ