生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 手作りソーセージ

手作りソーセージ

みまちで~す。足寄コープ会からつどいの報告がありました。
足寄のレストラン メープルの奥様を講師に組合員さん10人で
ソーセージ作りをしましたよ

Photo_14  

沢山の香辛料を混ぜてまーす

Photo_11

一番難しいのが機械を動かし肉を絞り出す人と腸を破かないよう
調整しながら引っ張る人の息が合わないと破けちゃう(>_<)
切れないように慎重に・・・

Photo_12

でも、今日のメンバーは筋がいいと奥様からのお言葉をいただき、
やる気を出しました。

だんだん美味しそうなソーセージになってきました。
ペーターが食べていたソーセージを思い出します(歳がばれます)

Photo_15

空気はいっていると破裂しちゃうので、確認してます。
この後ボイルして、試食して各自、自宅にお持ち帰りしました。

添加物がはいいていないので変な味がしないのでオイシー
子供に安心して食べさせられます。(*^_^*)
やっぱりソーセージはこうでなくっちゃ!!
この日の夕食は「ソーセージとポテトサラダ」
あまりにもおいしそうなので写真を撮る前に胃袋に入れてしまいました。
ごめんなさーい

コメント: 3

だいたっち♪ 2008年6月 6日 07:51

足寄コープ会の皆様お疲れ様でした♪

手作りソーセージ、大変な作業ですが
おいしさは絶品ですよね♪
メンバーの皆様の筋の良さが写真からもばっちりわかります!

ソーセージが、おかずのメインになるのも
手作りならではですね~♪
ペーターのソーセージ。。。知ってる・・・フフフ・・・(;_+)

また投稿をお待ちしています~♪

どりーみー 2008年6月 6日 21:39

手作りソーセージ、本当に美味しかったんですよ~!!
あの美味しさをお伝えできないのが、残念です・・・
次は、食べる前にちゃんと写真撮りますね(^^;)
みまちさん、素敵な記事にしていただいて、ありがとうございました♪

もりりん 2008年6月10日 23:05

とてもおいしそうなソーセージができてうらやましい!
私も食べたかったです。時間と手間がかかるので、なかなかチャレンジできないことに挑戦する気力に脱帽です。
お疲れ様でした。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11249
この記事へのトラックバック一覧
手作りソーセージ from みんなのぶろぐ

ホーム > 帯広 > | 食の安全 > 手作りソーセージ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ