生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 「伊達高原鶏」学習会

「伊達高原鶏」学習会

こんにちは(^o^)ゆっきーです!

4月23日(水)、あいの里sisコープ会、あいの里マザーズコープ会合同で

「伊達高原鶏」学習会を行いました。

Photo_6 Photo_7

最初にビデオを見ての学習。

Photo_3 

鶏からお肉にする過程が少しショッキング~(*゚с゚*)な場面もありましたが、

伊達高原鶏が恵まれた環境の中で育ち、安心、安全である事を教えて頂きました。

(製造日の翌々日には私達の手元に届く新鮮なとり肉です!!)

その後はおまちかねの料理です。

Photo_4

この日のメニューは、鶏もも肉とごぼうの和風ご飯、鶏むね肉とレタスの中華炒め、

鶏ササミのゴマ風味サラダ、チキンと野菜のトマトスープです!

食べきれないほどのたくさんのとり肉料理を堪能しました♪

北海道の新鮮な空気を吸って育った鶏のお肉、我が家の食卓にも

ぜひ登場させようと思いま~す(@^▽^@)

Photo_5

「私立チキン学園」

http://www.viva-cheers.co.jp/cheers/cook/search.html

に、今回のメニューの他、鶏肉料理のレシピがたくさん載っています(^o^)v

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11219
この記事へのトラックバック一覧
「伊達高原鶏」学習会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > 「伊達高原鶏」学習会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ