生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 余湖農園さんにお邪魔しました

余湖農園さんにお邪魔しました

どうも~清田エリアきよっちです(*~▼~)ノ

5月22日お天気晴れ

北広島の余湖農園さんにお邪魔しました
               

Photo
      
大豆の成長過程を見てお手伝いしようという企画の一回目!
    
大豆の種まきをしてきました(^▽^)/

Photo_4 Photo_5

 
テクテク歩いて畑に到着っまずはお手本を見せてもらいました。

指第1間接から第2間接ぐらいに穴を開けて

種を二粒いれて土をかける…種といっても青い大豆!
 

Photo_3

 
薬でコーティングされていてお名前は『ユキムスメ』

枝豆用に開発されていてやっぱりお味も(゚∇^d) グッ!!のこと

 
もちろん大豆になりますよー(^.^)って早速作業開始!

端から端まで結構あり『全部植えるの』なぁーんて最初は弱気でしたが

次第に慣れてきて…結果全部植えきりました

かなりの達成感と疲労を感じましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

Photo_6

 
枝豆に関しては手作業で植えると聞き本当に大変なんだなと改めて感じました!

今回の第一回目こんな感じだったんですが伝わりましたか?

次回は一ヶ月後成長を見がてらにっくき雑草を抜きに行って参ります
 

Photo_9


  この続きはまた来月~

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11202
この記事へのトラックバック一覧
余湖農園さんにお邪魔しました from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 余湖農園さんにお邪魔しました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ