生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 大学でも活躍している北海道米

大学でも活躍している北海道米

セッキーです。
子供が本州の大学に進学し大学生協の組合員になりました。
大学生協食堂〜いわゆる学食にこんなポスターが貼られていました。

   Photo_35

大学生協の学生食堂で使われるお米は北海道米なんですね。
品種は「ななつぼし」

旭川地区では毎年美瑛コープ豚産地見学でJAびえいさんにお世話になっています。
そのとき、大学生協の学生が田植えや稲刈りに来たというお話を伺っていました。
それがこんな風になっていたのですね。

子供からある日の昼食の写メールが送られて来ました。

  Photo_36

北海道米がんばっています。
そしてそのレシートには…

   Photo_37

赤、青、緑の3群栄養表示と総カロリー表示がついています。
大学生協ってすごいですね。

私達も「食事バランスガイド」を参考にバランスの
いい食事を心がけないとね。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11194
この記事へのトラックバック一覧
大学でも活躍している北海道米 from みんなのぶろぐ

ホーム > 旭川 > | 食の安全 > 大学でも活躍している北海道米

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ