生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > テーマかつどう ②

テーマかつどう ②

姫さんから誘われて、コープ会に来て見ました。  

Photo_22

初めに、書類の読み合わせ
「商品ニュース」や「開発」する商品に組合員が
あ~だこー~だと意見を言ったと書いてある
ピースアクションinヒロシマの派遣募金チラシが入りますとか
説明がありました

へぇ~こんなことしてるんだ
すごいよね~
食べ物のことだけじゃないんだ~

と感心している間になにやらエプロンをして料理を作りはじめました。

リーダーさんと思われる人が
  Photo_11  「今日はブログにのっていた
焼豚と甘栗のおこわとぴあっとにのっていた利休まんじゅうを作ります!」

Photo_13 Photo_12

おこわのレシピはこちら↓
http://www.coop-minalog.jp/2008/04/post_fb06.html

焼豚は組合員が商品の会議で作った厳選焼豚です
これ美味しいですよね
おこわはとっても美味しかったです
北海道のもち米は冷めても美味しいってブログに書いてました

<感想>
ちょっと栗が多いよね
でも美味しい
家でも作ってみよう!!(‐^▽^‐)

ぴあっと5月号6ページに載っていた「利休まんじゅう」

Photo_14

岩城先生のレシピはグレープフルーツ寿司も
とっても美味しかったし楽しみ♡

Photo_15 材料はこちら

まずあんを8個にわけ

Photo_16

黒砂糖を火にかけ溶かして~

Photo_19

小麦を加えて混ぜる

Photo_22

中にあんを包んで形をととのえ~

Photo_23

キッチンシートを底につけて蒸し器にいれ

Photo_24 ツヤだしのために片栗粉をまぶす

蒸すこと10分。。。

10 (  ・ _ ・  )ジー

やっと10分 お待たせしました~

11 じゃ~ん

お~売り物の温泉まんじゅうのようじゃないですか!!

Photo_23 → Photo_40
       蒸す前                蒸した後

形はちょっと不恰好ですが、初めてにしては上出来~★

味もGoo v( ̄ー ̄)v

というわけで、コープ会も見てみたし
姫がPhoto_31
「どうです?楽しかったでしょ、一緒にやってみませんか?」

「は~い、ぜひ」Photo_22

次回はコープ会の話へ続く。。。

ぴあっと5月号がお手元にない方はこちらでご覧になれます
http://www.coop-sapporo.or.jp/member/piatto/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11173
この記事へのトラックバック一覧
テーマかつどう ② from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > テーマかつどう ②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ