生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > 今日はデリカ その②

今日はデリカ その②

ところで本題の「デリカの食べ比べ」なんですが

Photo_48 Photo_49

買ってきたのは
Yスーパー 208円(100g188円) 
Tスーパー 233円(100g108円)
Rスーパー 210円(100g100円)この日はセール品だった
生協    193円(100g148円)

Photo_53 Photo_54
Photo_55 Photo_56

この4品を「見た目」、「味」、「購入するかどうか」を各自採点

4品を食べてみての評価はこちら

見た目 ① 生協 ② Yスーパー ③ Rスーパー ④ Tスーパー
 味      ① 生協 ② Yスーパー ③ Rスーパー ④ Tスーパー
買う?  ① 生協 ② Yスーパー ③ Rスーパー ④ Tスーパー

総合順位 ① 生協 ②Yスーパー ③ Rスーパー ④ Tスーパー

<感想>

・Tスーパーは味が最悪~一番高かったのに!!
・鶏臭さはなかった
・なぜ?モモじゃなくてムネ肉みたい、パサパサしてる

・Yスーパー 和風鶏から揚げは「和風」なので醤油の味が強いのかな。。。
・なんで厚さが薄い?
・結構Y好き、しっかり揚がってるって感じ

・Rスーパーは味が濃い
・よく揚がっているっぽい、衣が厚い
・居酒屋の味だね

・生協はやわらかすぎ
・ぶにょって感じ
・味はいい

平均的に生協とYスーパーは良かったです ( ̄▽ ̄)

表示も両方とも原産地が「タイ産」と書いてある
生協の表示はいろいろと細かく書いてある

Photo_11  生協
Yも書いてあるけど。。。
等で省略されていてよくわからない

Iy_2 Yスーパー

カロリー表示が生協が306カロリー、
Yスーパーは、199カロリーなんでこんなに違うのかしら
不思議だね。。。。

なんで鶏モモって書いてあるのと書いてないのが
あるんだろう?

Tスーパーは「やわらかザンギ」
Yスーパーは「和風若鶏から揚げ」
商品名に鶏唐揚げになっているから材料名に記載してないってことか
なるほどね、ザンギならたこザンギとかいろいろあるもんね

Tスーパーは表示の色が濃くて見やすい!

Photo_21Tスーパー  

Yスーパーは薄くてみずらい
Iy_2Yスーパー

表示の基本は、商品名と値段や消費期限がはっきりわからいと
だめなんじゃないの

生協とRスーパーは表示が1枚
TスーパーとYスーパーはなぜ2枚???

BhRスーパー
Rスーパーは手抜きしすぎ

生協って基準があるっていってたよね~
だからこんなに細かいのかしら。。。

Photo_13 生協

ところで今までかかった費用は
みんな~領収書は?

3回の合計1884円でした

意外とかからなかったよね
だって2回目は持ち寄ったでしょ
あ~そだったよね(笑)

面白かったね、勉強になった
お金もらって勉強になってやってよかったわ

ところで報告書はどうする?

領収書とかアンケートとかレシピと写真があればいいかしらね

来週の子育てひろばが終わってから書こうか

そうだね

つづく

テーマ活動ブログ
http://www.coop-minalog.jp/cat20186481/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11141
この記事へのトラックバック一覧
今日はデリカ その② from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > 今日はデリカ その②

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ