生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > 今日はデリカ

今日はデリカ

今日はテーマかつどう3回目

「デリカの食べ比べの日」

Photo_30

あんなちゃんのお家にみんな集合
「こんにちわ~」
「いらっしゃ~い」

「見て!見て!私これ作ったの♡
 ぴあっと4月号にのってたこれつくったの見てみて~」

Photo_34

 ↑ぴあっと4月号 6ページに載っている
  岩城道子先生のグレープフルーツ寿司
Photo_31Photo_32

「へぇ~きれいだね」

「でも、実は市販のちらし寿司の素を使ったのよね」 ((^┰^))ゞ テヘヘ

「今日はデリカの唐揚げでしょ。だけどそれだけじゃつまんなから
ほら、こないだ生協でもらった本に書いてあったでしょ!
キウイにはカリウムもビタミンCがいっぱはいってるって書いてあるのよ」

「すごい!あんなちゃんのママ勉強してるじゃない」 オオーw(*゚o゚*)w

自慢げな あんなママでした (= ̄∇ ̄=) ニィ

作り方は簡単!

用意したものはこちら

Photo_43 CO・OPちらし寿司の素

Photo_36 マイグレープフルーツ(ルビー)1玉

ぴあっと4月号によると、マイグレープフルーツは

食品添加物自主基準により、防カビ剤(TBZ「チアベンダゾール」と

OPP「オルトフェニルフェノール」、「イマザリル」)を使用してないとのこと。

栽培履歴もたどれると書いてました。

Photo_37 キウイフルーツ 1玉

グレープフルーツは皮と薄皮を除いてほぐし、
キウイフルーツはいちょう切りにします。

Photo_38 いりタマゴ

レシピには金糸卵となってましたが~手・・手抜き。。m(*- -*)mス・スイマセーン

炊きたてご飯に「ちらし寿司の素」を混ぜ~

Photo_39

寿司ご飯を盛り付け、具を彩りよく散らす~

 Photo_40  お~キレイ♡

「グレープフルーツとキウイと酢ご飯て合うのね♡」(*゚▽゚*)

 Photo_42 酢飯とGFの酸味がマッチしてます♪

「意外!!」 ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

「美味しい~」

「これ、ぜったいいい!」

「レシピ教えて!」

「お弁当にって書いてあるよね、作ってみよ~っと!!!」

なおくんのママはおすすめのマンゴー酢を持ってきた

 Photo_41 マンゴー&玄米酢

「なにそれ~」

「これそごく美味しいのよ、宅配で新発売って書いてあったから
 買ってみたのよ、すっかりはまったのよ!」

「去年から話題のマンゴーよ、でも宮崎のマンゴーじゃないわよ」

「飲んでみよう!!!」

「私は牛乳割りが好き~ ヨーグルトみたいで美味しいの」

「今日はデリカ」は明日へつづく

テーマかつどうブログ
http://www.coop-minalog.jp/cat20186481/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11139
この記事へのトラックバック一覧
今日はデリカ from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > 今日はデリカ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ