生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > 今日は冷凍食品だ その①

今日は冷凍食品だ その①

テーマかつどう 今日は「冷凍食品の食べ比べ」です。  

Photo_23

金曜日、冷凍食品

冷凍食品40%OFFで買った
お弁当用からあげ2品

Photo_24 Photo_25

そして各自が持参したからあげ3品

Photo_26 Photo_27

    Photo_29
どれも電子レンジ商品

裏面に書いてある時間通りに電子レンジでチンしたけど
真ん中がまだ冷たいまま。。。
よく見ると“調理時間はあくまでも目安”と書いてある
プラス2分ぐらいでいいところかな~

 Photo_30

ケンタのははが、1週間前に買って冷蔵庫の中に放置いていた
元気がないレタスを持ってきた。

Photo_31

テレビ見た「元気がないレタスをシャッキとさせる方法」を
実践してみました。

まず、お湯を沸かす
熱湯とお水を半々にして、そこにレタスを入れます。

Photo_32 温度は50度位

じゃ~ん、元気がなかったレタスがご覧の通りシャキ~ン

Photo_33 w( ̄o ̄)w オオー!

今日はそのレタスと5種類のからあげで試食た~いむ

Photo_34  N社のからあげ

Photo_37 伊達高原鶏クリスピーチキンフィレ

Photo_38 A社 若鶏ももから揚げ

Photo_39 CO・OP国産若鶏レモンチキン

Photo_40 CO・OP薄衣の若鶏唐揚げ
1個づつ食べるには多いので半分に切ってそばにいた人たちにも
加わってもらい試食

Photo_44

今日のご飯はあんなちゃんのママが持ってきた「東川の玄米」
「玄米は美容にいいらしいわよ~♪」

それとなおくんのママが持ってきたCO・OPのかんてん麺3袋を水でのばして
チキンコンソメとレタスの外側を入れたスープを作りました。
Photo_43

豪華な昼ごはん

Photo_42

さて結果は明日またみてね (*'ー'*)ふふっ♪

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11099
この記事へのトラックバック一覧
今日は冷凍食品だ その① from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > 今日は冷凍食品だ その①

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ