生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > お魚を食べよう!

お魚を食べよう!

3月17日(月)北12条店にて(株)東洋冷蔵の村上さんをお迎えして、
まぐろの美味しい食べ方を教えていただきました

Photo_7

★解凍方法★
 ①温水(25~35℃)に塩3%を入れたものを準備します。(海水程度の濃度)
 ②準備した温塩水に、まぐろを直接入れ表面を軽く洗い、解凍します。(1~2分)
 ③水分をきれいにふきとります。
 ④タオル又はペーパータオルで包みます。
 ⑤冷蔵庫(5~10℃)に入れ、約30分で食べられます。
 ⑥食べる直前にお好みに合わせてカッティングしてください。

Photo_8

*温塩水を使う事で短時間で解凍でき、色持ち・色出しも良くなります。
 ドリップが出にくく美味しいですよ!
*皆さんが今とても敏感になっている原産国ですが、まぐろの場合、
 中国原産と表示してあるのは、中国籍の船がインド洋で獲って、
 直接清水港や横浜港に水揚げしていますので、安心です。

筋がなく、テカッテいないものが美味しいまぐろです。
上手に解凍して美味しく頂きましょう!

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11015
この記事へのトラックバック一覧
お魚を食べよう! from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 札幌西 > お魚を食べよう!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ