生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > テーマかつどう > 3回目

3回目

水曜日、北12条店の2階で毎週やっている子育てひろばに3人が集合!
テーマかつどうをどこでやるかを相談してました。

Photo_18 2階に上がると入り口にちょっとした看板

中に入ると
Photo_19おともだちがたくさん!!

最近は外国人の方も来ていて国際色豊かですよ~♪
4ヶ月の赤ちゃんも来てます。

ケンタのははが子育てひろば担当のたなっちに
「テーマかつどうやりたいんですけど、キッチン室があったら
 借りれませんか?」と聞いてみた。

Photo_14

たなっち「部屋が空いてれば大丈夫ですよ」
職員のたなっちさんが窓口になってくれ、スケジュールを確認。
キッチン室があいている午前中に使えるようにしてくれました。

次に何をするか考えよう!
「グループ名は何にする?」
「なんでもいいけど。。。」
「ケンタの会とか(笑)」
「いちごちゃんは?」
「それ可愛いね、とりあえずそれにしてみようっか」

Photo_38

「代表は?」
「お店に一番近い、なおくんのママにお願い!!」
「え~テーマかつどうをいいだしたのはケンタのははだから
 ケンタのははがいいよ。」
「じゃあ、そうしよう!」
「賛成~~」

Photo_17

「予定している活動内容は? 何をしょう?」
「とりあえず食べ比べ~!!」
「それはないんじゃない、もうちょっと具体的に書いた方がいいんじゃないの~」
「作ってみよう、冷凍食品もやってみよう、デリカも食べてみようでいいんじゃない」

「それで決まりね」

ケンタのははは手作り、あんなちゃんのママは冷凍食品、なおくんのママはデリカを中心に考える人
それぞれの担当は決まり~
これで3回はできるね!!

Photo_14

最初は
「ちょうどケンタのははがお誕生日だから、みんなでからあげ作って
 お昼を食べましょうよ!」(〃^¬^〃)

「じゃあ、日にちを決めて、たなっちに12条のキッチン室が空いてるか聞いてみるわ」
「じゃあ私がおすすめのザンギのレシピ、教えちゃうわ!」キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

なおくんのママ「帰りに申し込み用紙をお店に出してくるわ~♪」

Photo_16

「決まり!じゃあ来週ね~」

つづく 次回4月23日に実践!!

第1話
http://www.coop-minalog.jp/2008/03/3_5d4c.html

第2話
http://www.coop-minalog.jp/2008/04/post_8c0c.html

テーマかつどうの申し込み書はHPからダウンロードできます。↓
http://www.coop-sapporo.or.jp/member/theme_act/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/11010
この記事へのトラックバック一覧
3回目 from みんなのぶろぐ

ホーム > テーマかつどう > 3回目

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ