生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > レシピ > | 旭川 > 深川つどい〜簡単♪春の手作り和菓子〜

深川つどい〜簡単♪春の手作り和菓子〜

セッキーです!
3月6日旭川地区北空知富良野エリア委員会は深川でつどいを開きました。
電子レンジを使って簡単にできる春の和菓子です。

Photo_8

まずチョコレートに生クリームを混ぜてガナッシュを作ります。
これをスプーンで取りラップの上に広げます。
いちごを1個ずつのせて、ラップで包みながらいちごのチョコ包みをつくります。

Photo_9

切り餅に水を少量加えたものを電子レンジにかけ
元の柔らかいお餅に戻し砂糖を加えて大福の生地を作ります。
さっきのいちごのチョコ包みをこの大福の生地でつつみます。

Photo_10

「早くたべたいよぉ〜」
いちごのチョコ大福のできあがりです。
白玉粉を電子レンジにかけて求肥を作り、あんこ玉をつつんで青きな粉をかけて
作るうぐいす餅と一緒においしくいただきました

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10996
この記事へのトラックバック一覧
深川つどい〜簡単♪春の手作り和菓子〜 from みんなのぶろぐ

ホーム > レシピ > | 旭川 > 深川つどい〜簡単♪春の手作り和菓子〜

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ