生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 函館 > | 子育て > 親子で絵本を楽しもう

親子で絵本を楽しもう

3月5日(水)、北斗プリンセスコープ会で、つどいを開催しました。

メンバー含め、18組の親子が集合。

熱気あふれるつどいの会場になりました。

参加の組合員さんは本当に若く、お子様も2~4歳と、【オチャメな感じ】。

若いご夫婦でも参加もありました。

Ehon1

絵本の読み聞かせをしているのは、岸本講師。

次第に“岸本ワールド”へと入っていきます。

Ehon2

Ehon3

今回参加の若いご夫婦。

Ehon4

お母さんが子どもの好きそうな絵本を選んでの、スキンシップタイム。

この時間が大事そうです。

Ehon5

子どもが飽きてきた頃には、折り紙で気分を変えて。

子どもの心を知っているから、工夫が生まれてくる!

Ehon6

つどいの最後は、参加のお母さんと絵本の関わりや、自己紹介、岸本講師への質問まであり、有意義だったようです。

【絵本をただ読むだけでなく、自分の生活の中の出来事と重ねあわせて、お子さんと一緒に読むのがいいと思います】

経験からくる言葉に、参加のお母さんは感心しきりでした。

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10986
この記事へのトラックバック一覧
親子で絵本を楽しもう from みんなのぶろぐ

ホーム > 函館 > | 子育て > 親子で絵本を楽しもう

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ