生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > そして交流集会

そして交流集会

  • 投稿日時: しばっち
  • 2008年4月 3日 09:40
  • 食の安全

次の日はコープ産直交流集会

Photo_23

それは何かというと~

店舗・宅配で扱っている野菜・果物の「コープ産直」に指定されている
生産者さんと関係者、組合員とが集まって、
取り組みの説明を聞いたり、発表しあったり、情報を共有しました。

Photo_24
組合員活動は、函館地区が代表して地区の取り組みを発表しました。

GAPの話や品質管理の話や組合員活動まで
午前・午後と1日かけて長い1日
9時~16時まで長かった~(*´○`*)

その後は懇親会

懇親会には産直商品がずらりと並び
ホテルヤマチさんにお願いして特別に作ってもらったメニューでした。

マサハハさんおすすめ「なすとほたて」
けんたのハハのおすすめは「あんかけ」

野付にもいったことのあるマサハハさんは
野付のほたてはグリコーゲンがたっぷりなのよ~と
言って食べてました。

Photo_26

鶴沼ワインも美味しかったわ
みんなにおすすめもしたし~
梅干生産者のWさんにさかんにおすすめしてました o(^▽^o)笑〃

Photo_27

もちろん昨日交流会をした紀ノ川さんのキウイフルーツも

Photo_28

梅干は最高級、そしてお米は東川のななつぼし

Photo_29 Photo_30

お茶碗一杯のご飯を食べると地球が守られます!

なんといっても国産商品を応援しなくては!!!

生産者さんの話を聞いていると、どんなところなんだろうって
行って、実際に見てみたいって思いましたよ~~

このあと産直生産者さんとちょっとした交流~★

埼玉産直センターの山口専務とサッカーの話で盛り上がり、

埼玉はやっぱりレッズ!

そこに房総食料センターの田山さんが

「房総さんは市原?」

「そうジェフ。」

あっ今市原っていわないんだった。ジェフ千葉でしたわ。。。失礼(^^;)

なんて会話になり、コンサドーレの開幕戦で鹿島まで行った時に
鹿島スタジアムはとっても大きくてすご~いって思ったけど
帰りがとっても不便で大変だった。。。(ToT)
だってスタジアムからどうやって鹿嶋市に取ったホテルまで行くのかわからず
タクシーに乗ったら4000円もとられ。。。。と話したら
房総さんにとっても同情されました~

あそこは交通の便がとっても悪いんだよ~って
今度行くときは相談します。
よろしく~お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓

埼玉産直センター
http://www.sanchoku.or.jp/

房総食料センター
http://www.boso.or.jp/

多古町旬の味産直センター
http://www.tako-syun.or.jp/

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10984
この記事へのトラックバック一覧
そして交流集会 from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > そして交流集会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ