生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 世界で一つだけのマイ手作りお味噌

世界で一つだけのマイ手作りお味噌

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2008年3月27日 09:45

2月26日(火)、田中はるえさんの手作り味噌教室を、函館山の手店で開催しました。

応募が25名と予想を上回る中で、厳正な抽選で選ばれた大人8名が参加しました。

田中先生は、「大変進めやすいが、質問も多く、子ども対象とは違った」。

参加者は、「すごく勉強になった」、「食べごろの夏が楽しみになった」と喜んでいました。

さて、出来栄えはどうかな?

Photo_4

Miso2

塩きり(こうじと塩をまぜる)

Miso3

大豆をつぶす

Miso4

塩きりこうじと大豆を混ぜる

Miso5

空気を抜いて団子を作る

Miso6

容器に詰め込み

Miso7_2

表面をていねいにラップする

Miso8

塩でふたをする

Miso9

紙で包み完成!

Miso10

最後に田中函館地区委員長のコープ会のご案内です。

Miso11

参加の組合員さんは、真剣に聞き入っていました。

コープ会にご興味のある方は、

コープさっぽろ組合員活動部まで(TEL:011-700-5461 午前10時~午後6時)。 

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10973
この記事へのトラックバック一覧
世界で一つだけのマイ手作りお味噌 from みんなのぶろぐ

ホーム > 世界で一つだけのマイ手作りお味噌

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ