生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > こんなこともできるんだぁ~

こんなこともできるんだぁ~

2月の組合員活動ではいろんな企画が盛りだくさん!

冬なので産地見学にはいけないからメーカーさんの学習会を開催しました!

Photo

カフェにしの ぎょれんのほたて学習会

ほたて漁業について、詳しく説明して頂き 初めて知ることばかりで
大変勉強になりました。殻つきの生ほたてを持ってきて頂き、
貝のむき方を教えて頂いて メンバーさん一人ひとりに試してもらいました。
新鮮なほたては、とても美味しかったです。
きなこもちもとても美味しく、皆さんさっそく家でも作ってみたいと好評でした。
 タカダでした (^o⌒*)/~★

八軒ジンジャー  牛肉・キャベツ学習会
コープオーストラリアビーフのお話しを聞いた後
リーダー会で学習した雪の下キャベツの話をリーダーさんから聞き
そのまま切って試食、みんな甘さに感激しました! 

Photo_3

トマトていね・みずほ手稲  雪印料理教室   
乳製品といえば洋食のイメージがうかぶのですが
和風に乳製品を使い、しつこさもなくおいしかった
のには驚きました。ご飯にチーズやスキムミルクを
入れて食べたのは初めてですが、ミルクの臭いや
チーズ独特の味もなく、もっちりとした食感でした。
ささみのピカタも簡単でさめてもおいしいという
ことなのでお弁当に入れようと思います。
スガワラでした  (*゚v゚*)♪"ルルゥ

Photo_4

雪の下キャベツ http://www.coop-minalog.jp/2008/01/post_506c.html

かかし日記   http://www.coop-kakasi.jp/2007/11/post_e4d7.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10959
この記事へのトラックバック一覧
こんなこともできるんだぁ~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌西 > | 食の安全 > こんなこともできるんだぁ~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ