生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 食の安全 > うまうま

うまうま

2月に千歳パセオ住吉店で、うまうま商店9名とコープさっぽろから
19名で料理を作り、短い時間でしたが交流会を行いました。
そのようすをお知らせしま~す!!

Photo_22 うまうま商店のみなさん

うまうま商店って
新規参入農家のグループです。千歳市・恵庭市・北広島市・長沼町に就農・研修する、
味にこだわる情熱家集団です

「食べたら思わず、旨(うま)!旨(うま)!と叫ぶこと間違いなし!」

からこの名が付けられたそうです。 

   Photo_23

会長のオーキッドファーム(恵庭) 三浦さん
トマト、ほうれん草をメインに栽培してます。
今年のイチオシは“赤軸ほうれん草”

   Photo_14
あしだ農園(千歳)のあしださん
大根、ミニ大根などを栽培しています。
今年のイチオシは“ミニ大根!”

   Photo_24

昨年コープさっぽろ会長賞を受賞した
はるか農園(恵庭)の三浦賢悟さん。

   Photo_17
T&Hファーム(北広島)の佐々木さん
じゃがいも、ズッキーニなどを栽培

“有機無農薬栽培”です!

   Photo_18
穂積農園(千歳)穂積さん
ピーマン、なす、レタスなどを栽培
今年のイチオシは
“レタス!”

   Photo_20
はなむら(北広島)の西村さん
花苗、ハーブ苗などを栽培しています。
今年のイチオシは“ルバーブ!”

   Photo_21
花昌(千歳)の佐々木さん
花苗、ブルーベリーなどを栽培しています。

   Photo_22
やました農場(江別)の山下さん
かぼちゃ、ミニかぼちゃを栽培

うまうま商店の皆さんが持ってきてくださった農産物で料理を作ったり
それぞれの生産者さんのお話を食事をしながら交流し
盛りだくさんの交流会となりました。

   Photo_27
T&Hファームの佐々木さんとヤーコンサラダ作り

   Photo_28 出来た~♪
実だくさんスープ、ヤーコンサラダ、簡単たらこのちらし寿司、黒豆パイ

   Photo_29

盛りだくさんでおなかもいっぱい!!(@^▽^@)

生産者の方々と楽しく交流~春からどんな交流ができるかな・・・o(^^o)(o^^)o

今年は産地見学や学習会なで“うまうま商店”のみなさんと
交流していきたいと思います。

楽しく交流していきましょうねo(^ヮ^)o

うまうま商店http://eniwa.cocolog-nifty.com/blog/   

日豪EPAhttp://www.coop-minalog.jp/2008/02/post_1960.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10957
この記事へのトラックバック一覧
うまうま from みんなのぶろぐ

ホーム > 南空知・北広島・恵庭・千歳・江別 > | 食の安全 > うまうま

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ