生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 食の安全 > 真剣なふたり・・・

真剣なふたり・・・

  • 投稿日時: しばっち
  • 2008年1月22日 09:40
  • 食の安全

北12条店2階にある組合員活動部キッチン室

なにか真剣な組合員さんがふたり・・・

朝からず~っとキッチン室にこもって何かを試作中

('_'?)はて?

何を作っているの~?って聞いてみた

 Photo_2

作っていたのは「ぽんかんのジャム」

ふたりは2月14日に開催する「屋久島たんかん交流会」に向けて
試食品を作っていたのでした。

 Photo_3

ジャムは皮も一緒に使うところがGOOD!イイ匂い~( ̄‥ ̄*)
ただいま実験中~★

 Photo_6

次に出来てきたのがこれがまた美味しいそうなケーキ!

 Photo_4

たんかんを想定して作った「ぽんかんケーキ」

 Photo_5

果肉も皮も入って美味しいそう、っていうか美味しかった(^~^)

「たんかん」がまだ収穫前なので、ぽんかんで試作してますが

2月14日の本番は「屋久島たんかん」で作ったジャムとケーキを交流会に

参加してくれたみなさんに食べてもらおうと交流会実行委員2名が

ただいま奮闘中です!!

当日をお楽しみに~★

 ↓↓昨年来てくれたJA屋久島の鎌田さん
 Photo_7 Photo_8
昨年の交流会ではJA屋久島の鎌田さんが来てくれました。

今年は、女性の生産者さんも来てくれます。

生産者さんが話す「生の声」はそうそう聞けません。

どんな風に作られてるの?とか、生産者さんの思いとか

そんな話を直接聞けるのが生産者交流会のいいところ。

そして、それを企画する組合員活動のいいところ。

やっぱり、知って食べるのと全く知らないで食べるのとでは

ぜ~んぜん違いますよ~

なるべく多くの方に聞いてほしい、交流してくれたらな~と思います。

屋久島たんかん生産者交流会詳しくは↓
http://www.coop-minalog.jp/cat7808893/index.html

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10873
この記事へのトラックバック一覧
真剣なふたり・・・ from みんなのぶろぐ

ホーム > 食の安全 > 真剣なふたり・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ