生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 一正蒲鉾見学

一正蒲鉾見学

2007年10月11日(木)、平岡バンビコープ会で、一正蒲鉾の工場を見学してきました。

Odenn

まず、会社概要、製造工程など説明していただいた後、白衣、帽子をつけ、埃とり、消毒を厳重に行い、工場内を見学。

一つひとつをわかりやすく、詳しく説明していただきました。

とても衛生的で、間違いのないようにチェックにチェックを重ねていることが、よくわかりました。

まず、原料保管庫へ。

毎日、使う分だけ、別の場所にある倉庫より運ばれてくるそうですが、すごい量と種類です。

次に、天ぷらかまぼこ、ちくわの製造ラインへ。

Kamaboko

Tikuwa2

Tikuwa

小樽工場では、100種類ぐらい製造しているそうです。

それぞれに、すり身(ホッケ、エソ、イトヨリダイ、タラ等)、でんぷん8種、タピオカでんぷん3種、小麦でんぷんの調合が違います。

従業員の方々が、皆さんとても親切で、和気あいあいの良い雰囲気が伝わってきて、こういう会社の品物は安心して食べられると思いました。

揚げたての天ぷらかまぼこ、焼きたてのちくわの味は、格別でしたよ。

Sisyoku

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10870
この記事へのトラックバック一覧
一正蒲鉾見学 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > | 産地・工場見学 > 一正蒲鉾見学

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ