生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 札幌東 > 札幌東地区 新しいことに挑戦

札幌東地区 新しいことに挑戦

  • 投稿日時: ぶろぐ隊
  • 2007年12月 9日 21:40
  • 札幌東

年間計画で秋に酪農体験を入れていました。

年度当初は札幌市内で搾乳体験をしたいと農業体験終了後さとらんどで
行う計画でしたが、少し離れたところでも・・
日帰りで何かできないかなぁ・・と・・

交流のある酪農畜産協会に相談したところ・・

羊はどう?と問われ・・

Photo_27

ん~!羊?何も知らない・・どんな種類の羊がお肉になるの?
何を食べてどう育っているの?
ジンギスカンは北海道の名物だけど北海道産の
お肉があまり出回っていないのはなぜ?毛や皮はどうなるの?  
興味津々

すこ~し酪農とはかけ離れてしまったけれど・・
秩父別まで羊を学びに行ってきました。
次年度・・の視察を兼ねて見学・・

たくさん質問して・・教えてもらってきましたヨ。
           早春には赤ちゃんが生まれて・・
毛狩りも給飼も授乳も羊毛加工も体験できる・・
               色々な種類の羊にふれ・・
               放牧も見て、お肉についても学ぶ・・
               親子企画が実現できたらいいなぁ。。

Photo_28 羊毛加工体験ができます。

話し合い計画をたてて実行する・・自分たちで企画するのって楽しい~♪
そう感じられたらいいよね(^o^)

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10820
この記事へのトラックバック一覧
札幌東地区 新しいことに挑戦 from みんなのぶろぐ

ホーム > 札幌東 > 札幌東地区 新しいことに挑戦

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ