生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 大人気「浜の母さん料理教室 ~野付漁協~」

大人気「浜の母さん料理教室 ~野付漁協~」

  • 投稿日時: しばっち
  • 2007年11月18日 09:40

こんにちは しばっちです

11月6日に開催された「浜の母さん料理教室」。
今回は恵庭で野付漁協の母さんが来てくれました!
  Photo_36

募集した人数よりもはるかに多い50名が参加しました。

野付といえば6月に2泊3日の旅でお世話になった漁協さん

それに野付といえば「北海しまえび」ですよね~(∧-∧♪)

今回のメニューは5品
・ほたてご飯
・ミニチャンチャン焼き
・海鮮サラダ(ホタテのカルパッチョ)
・ホタテの炙り焼き
・あさり汁

でもその前に、野付漁協の佐藤専務から
野付漁協について学習会がありました。

Photo_30 ←佐藤専務さんです

用意してくれた食材は野付さん自慢の魚介類!(@^▽^@)

Photo_31 Photo_32 Photo_34 Photo_33

さっそく料理開始!!\(⌒∇⌒)/

Photo_35 人数が多いのでかなり狭かったです アハハ…(^∀^;)

Photo_37 Photo_38

貝付帆立は鮮度バツグン!生きてたし!

Photo_27 ほたてが動いてビックリ!

出来上がりはこちら!!  

Photo_10 お~豪華(☆。☆)
・ほたてご飯 ・あさり汁 ・ミニチャンチャン焼き
・たまらんクリームコロッケ ・鮭切り身
・ホタテの炙り焼き ・海鮮サラダ
・冷凍ホタテ貝柱  ・北海しまえび

美味しかった~(◎^□^◎)

料理教室終了後、主催した南空知・石狩エリアの組合員さんたちと
野付漁協の佐藤専務、ぎょれんさんで交流会をしました。

Photo_41 Photo_42

組合員さんが作ってくれた美味しいケーキと楽しいお話で
盛り上がりましたよ

楽しいコープ会やコープ会主催の企画
これからなら「年末のつどい」が開催されるのでチェックしてみてくださいね

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10795
この記事へのトラックバック一覧
大人気「浜の母さん料理教室 ~野付漁協~」 from みんなのぶろぐ

ホーム > 大人気「浜の母さん料理教室 ~野付漁協~」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ