生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 学習会 > | 食の安全 > 道産くだものってたくさんあるんだ~

道産くだものってたくさんあるんだ~

こんにちは しばっちです!

北海道のくだものって何でしょうね

りんご、ぶどう、。。。ん??( ¨ )  ?

10月19日(金)北海道果樹協会さんが主催の
「くだものフォーラム2007」が北12条店2階会議室で開催されました!

Photo_29 Photo_39 2

余市や仁木、増毛などの果物がずら~りと並んで
こんなにあるんだってちょっとビックリ(゚◇゚)

Photo_21 Photo_22 Photo_23

「りんご」といっても品種はあるのは知ってるけど

聞いたこともない名前があったり、食べ比べると味がぜんぜん違ったり

西洋梨も品種があるんだ~とか

Photo_24 西洋梨の美味しい食べ方を学習しました。

栗にも名前があるんだ~とか

Photo_25 Photo_26

へえ~~~って思うことがたくさんありました!

今回参加した組合員果物サポーターは78名

来年も春に果物サポーターを募集するので

くだものが大好きな方はぜひ応募してくださいね(`-^*)ー☆

コメント: 0

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10791
この記事へのトラックバック一覧
道産くだものってたくさんあるんだ~ from みんなのぶろぐ

ホーム > 学習会 > | 食の安全 > 道産くだものってたくさんあるんだ~

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもみんなのぶろぐ
http://blog.todock.com/mt4i/minalog/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ